人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

インド料理教室

今日から11月ですよ。どうしましょう?今日はしんどくて一日中ゴロゴロしてました。

でも昨日は元気にインド料理教室へ行ってましたよ。
教室といっても一般に募集しているものではなくて、kさんのお知り合いのインドブティックのオーナー(日本人)がkさん宅に来られて教えていただくという超レアものの体験ができました。
この方、インド人のご主人のため31年間毎日インド料理を作って、満足させておられたというのですから、驚きです。
とってもきれいなアッシュグレイの髪のマダム登場にどきどきしましたが、次の瞬間発せられたのはちゃきちゃきの関東弁。でも漫才みたいでした。

今日のメニューはヨーグルトチキンカレー、ポテト/グリンピースのトマトカレー、オイルライス、ラッシー(甘味・塩味)、チャイ
インド料理教室_a0104130_23154317.jpgインド料理教室_a0104130_23151642.jpg
インド料理教室_a0104130_231658.jpg

インド料理教室_a0104130_23162369.jpgインド料理教室_a0104130_23163661.jpgインド料理教室_a0104130_23165167.jpg

おいしかったです!特にチキンカレーとチャイが気に入りました。
チキンカレーはサラサラっと軽いのでいくらでもいけちゃいます。家でこんなにおいしいお料理が作れるなんて、感激です。

オーナー(先生)の話もとってもおもしろくて、笑い転げました。
生徒はkさん、yocoちゃん、kamさん、某お嬢ちゃんとわたしの5人。共通点は同じ会社に勤めているor勤めていたこと。
いいご縁をいただいて楽しい時間が過ごせたことに感謝です。
みなさん、ありがとうございました!




毎度毎度の寄り道です。
行きの電車で見えた「鉄人28号」に会いに行ってきました。でっかい!
インド料理教室_a0104130_23275350.jpg

by nonnon_226 | 2009-11-01 23:28