人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

干し日和

連休3日目 快晴
注射の副作用で体がだるくて2日間ほとんど寝てました。ようやく動けそう。
とってもいいお天気なので、ガンガン洗濯しました。
平行して、今秋初のおでんをことことと煮る。
干し日和_a0104130_2352431.jpg

カーテンも洗ったので、今日はずっと洗濯機が回ってました。お布団も干したし。
カーテンタッセルの向こうに見えるのはなんでしょう?
干し日和_a0104130_23541440.jpg

    近づいてみまーす。どこかで聞いたセリフ。野菜まで干してました~。
干し日和_a0104130_23573963.jpg干し日和_a0104130_23575664.jpg干し日和_a0104130_23581645.jpg
                  約2時間後干し日和_a0104130_2358505.jpg干し日和_a0104130_2359737.jpg干し日和_a0104130_23592620.jpg
この干し野菜を使って、炊き込みご飯と浅漬けを作りました。
野菜だけの炊き込みご飯でもの足りないかなと思ったけど、いいお味でした。浅漬けは1時間漬けたくらいで食べれますが、もうちょいと漬けたのが好き。干し日和_a0104130_053712.jpg干し日和_a0104130_055328.jpg

韓国ドラマ「銭の戦争」見終わりました。
ドキドキします。面白いです。でも最後は悲しい。
ポン女史はチャングムのチェゴ尚宮さまでした。
by nonnon_226 | 2009-09-22 00:12