人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

女系家族

今日からゴールデンウィーク。30日休みを取ったので、8連休。
でも病院通いと四十九日の準備などで終わってしまいそうです。
せめて家中の不用品を処分してすっきりさせたい。
今日はまず、リビングのテーブルの下に置いていた雑誌類とドレッサーの中で最近使ってないものを思い切って捨てました。
勢いに乗って、洗面台とトイレの掃除もしました。わたしにしては頑張りました。
女系家族_a0104130_2136230.jpg女系家族_a0104130_21362172.jpg

トイレットペーパーホルダーの上と下をつなぐプラスチックが以前の洗濯で片方ちぎれて、今日とうとう両方ちぎれて離れ離れになってしまいました。なんかいい技ないでしょうか?

途中、テレビをつけると数年前のドラマ「女系家族」の再放送をしていたので、しっかり見る。
ドラマの長女「総領娘」は高島礼子、次女は瀬戸朝香、三女は香椎由宇。
昔の船場では「いとはん」「なかんちゃん」「こいさん」
3人姉妹はわたしと一緒です。
わたしの母も兄がいるものの4人姉妹。そして妹たちの子供も女の子が続いた。立派な女系家族だ。
わが女系家族(母・わたし・妹・妹・姪・姪)は唯一の男子である大切な甥っ子が将来、変な女に捕まらないことを切に願っている。

花粉症がまだまだひどいです。
味覚もいまいちなんで、今日は味付けがいらない「なんちゃって出汁巻き」
卵にいかなごのくぎ煮とみつばを投入して、焼くだけで、追加の味付けはいらないのです。
女系家族_a0104130_21392187.jpg

by nonnon_226 | 2009-04-29 22:56