人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

2008年キムチ作り

昨夜、1時までかかって家の片付け。でもまだすっきりしない。

今日は毎年年末恒例のキムチ作りです。去年もこんな様子。
いつものようにkさんちで漬けました。
今年は実家の白菜が枯れちゃったので、買ってきてもらい塩漬けまでしていただいてます。
2008年キムチ作り_a0104130_2092337.jpg

本場韓国の唐辛子におかゆ、塩、にんにく、しょうが、イカの塩辛、あみえびの塩辛、柿、りんご、大根、にらなどが入った絶品ヤンニョン。
2008年キムチ作り_a0104130_2093666.jpg

ひたすら塗り塗り!途中何回も味見。めっちゃおいしい!ヤンニョン塗った白菜の向きはyocoちゃん指南通り切り口が上!
2008年キムチ作り_a0104130_2095241.jpg


このあとも例年通り、実家や友人宅に配達して帰ってきました。
by nonnon_226 | 2008-12-21 22:07