人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

夫の誕生日に

12月9日はある高貴な方のお誕生日。
夫むーみんは年まで全く同じ日に生まれました。
だいたい毎年お寿司屋さんに行ってて、どこに行きたいかと聞いたらやはりお寿司屋さんだったので、家から歩いていける「浦鮨」に向かうと定休日だった。
ならばと駅北の「○嶋」に行く。ほぼ満員のお客さん。
お料理撮る気マンマンで行ったのに「恥ずかしいから、絶対撮らんといて。」という。誰もあんたを撮りませんと思いつつ、大将が気難しそうな感じなので、今回はあきらめた。
頼んでた茶碗蒸しが全然来なくて聞いてみるとオーダー通ってなく、おまけに2人前からでないとダメらしい。あんまりだ。
ひたすら食べたけど、会話は1時間と持たず早々に帰ることに。

夫の誕生日に_a0104130_20491164.jpg更にお持ち帰りの上巻き、大将が切って首をかしげてる。穴子をいれ忘れたらしい。あんまりだ。


←作り直すのかと思ったら、そのままで穴子をトッピングして食べてくれだと。あんまりだ。

夫の誕生日に_a0104130_20563961.jpg今週は仕事が忙しく、今日ようやくバースデイケーキもどきを食べました。
フーケのケーキですが、今日の写真は撮り忘れたので、先日のものです。

フーケといえば、鷹取駅の近くにアウトレットがあるそうです。
アウトレット大好き、今度行ってみよう。

 神戸市須磨区小寺町1-1-24
 平日・土曜
 11:00~売り切れ ショートケーキ  50円~
 16:00~売り切れ シュークリーム 100円
by nonnon_226 | 2008-12-11 20:37