人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

料理教室 ~季節料理入門6月~

今日から6月。
カマッチョ・ママ先生の料理教室に行ってきました。
鮎の塩焼き、スペアリブの梅酒煮、コーンとツナ缶の炊き込みご飯、そば寿司、豆腐の白玉団子
料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21431569.jpg


鮎に串を打ちます。こんなふうに威勢よくいまにも飛び跳ねるように。
料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21381063.jpg料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21382370.jpg

料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21383615.jpg
わたしの鮎はうろこをとったここ↓までは元気だったけど、その後いじりすぎて、元気がなくなった。多分左から4尾目。
料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21402399.jpg料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21404094.jpg

そば寿司
そばつゆでいただきます。おもてなしにぴったりです。
料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21442023.jpg料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21443441.jpg
料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21452930.jpg料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21454317.jpg料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_2146155.jpg


豆腐白玉団子
白玉に豆腐? 生麩みたいな上品な味でした。
料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21483064.jpg料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_2148422.jpg
料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_21493835.jpg

スペアリブの梅酒煮もコーンとツナ缶の炊き込みご飯も簡単なのに、とってもおいしい。
今日もおいしくいただきました。

家に帰ったあと、今日は映画の日だと思い出し、急遽映画を観に行ってきました。
第一希望「最高の人生の見つけ方」、第二希望「相棒-劇場版-」だったけど、10分後に始まる「相棒」の方にしました。
でっかいスケールで、ハラハラドキドキ最後まで目が離せなくてよかったです。

今日の晩ごはん
料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_22145979.jpg




料理教室の帰り道に立ち寄ったお店で洗面所に置いてタオルいれてみようと思って買ったけど、洗面所にはでかすぎた。
また考えなしに買ってしまった。とりあえず植木鉢でもいれてみようか。

料理教室 ~季節料理入門6月~_a0104130_22122029.jpg

by nonnon_226 | 2008-06-01 20:51 | おけいこ(料理)