人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

誕生日

誕生日_a0104130_20231460.jpg今日4*歳の誕生日を迎えました。

4*年前の今日は雪が降る寒い日。
2,200gの未熟児で生まれ、食の細い、食べてもよく戻す体の弱い子だったそうです。信じられません。

6年生の時、ただの風邪という診断なのに全然治らず、別の病院に行ったら実は肺炎で、2週間ほど入院することになり、この時に母は誓いました。
一人の医者を信じてはいけないといけないということと、この子をなんとか丈夫な子にしなければいけない。そのためにはもっと食べさせないと。
母の威力はすごいです。それからこの子はガンガン食べ、こんなに大きくなってしまいました。

実は予定日が3/10だったので、両親は女の子だったら「弥生」という名前を用意してました。
ところが2週間も早くひょっこり生まれてしまい、慌てて両親は別の名前を考えることになったのですが、その名前のおかげで習い事が大好きな子に成長しました。

さて、今日誕生日には働かないことにしているので、休みを取って、でもとっても慌しい一日でした。
お料理教室「お魚クラス」と漢方と病院に行ってきました。
お料理教室ではわたしが誕生日なので、先生がワインをあけてお祝いして下さいました。
今日はわたしが一番年下だったみたいで、人生の諸先輩方のパワーに圧倒されてきました。とにかくパワフルです。
たくさんの笑いとパワーをいただいて帰り、しわが増えただろうけれど、よいしわは美しい。
すてきに歳を重ねていきたいものです。
なのになのにばたばた帰って大切なレシピとデジカメを忘れました~。情けない。

むーみんが体調悪く会社を休んでいたので、今日の晩御飯はデパチカで買ったなだ万のちゃんこ鍋とお寿司です。
誕生日_a0104130_20264431.jpg誕生日_a0104130_20271446.jpg
デジカメがないので、今日の画像は全部携帯の写真です。
by nonnon_226 | 2008-02-26 18:50