人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

今頃シュトーレン

3連休最終日
起きたら10時だった。びっくりした~。
うちの和室は家の真ん中に位置して、端っこにある寝室より暖かくてよく眠れるみたいです。

そういえば今日は成人式。新成人のみなさん、おめでとうございます。
先日「バブルへGO!」という映画がテレビでやってましたが、とっても懐かしくて「ありえへんやろー」と笑いながらみてました。

さて、今日は季節はずれのシュトーレンを焼きました。
ミックスフルーツたっぷりのクリスマスのパン。
昨日からパン作りに燃えてるので、勢いに乗って焼きましたが、ちょっとおデブちゃんになっちゃった。
それとちょっと焦げました。
焼いている時にブランデー買いに行って、その間に焦げてしまった。

今頃シュトーレン_a0104130_1847734.jpg

レシピを見返すと紛糖は茶こしでたっぷりふるようですね。↑直接ふりました。ぼたん雪ちゅうことで。
今頃シュトーレン_a0104130_18472571.jpg

我ながらとってもおいしくできたぞ~。
by nonnon_226 | 2008-01-14 18:56 | お料理