人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

第2回ワッショイ*女祭 

本日、第2回社内同窓会を新長田の「すっからちょっから」で開催。
こちらのお店はわたしのお勧め! 韓国料理教室の助手の先生が厨房に入っておられます。
今日で何回目だろう?3~4年前から利用してます。

メンバーは前回同様、A先輩と筋肉フェチkamlunch。
今回、同窓生ではないけど、鉄子さんをスペシャルゲストとしてお招きしました。
A先輩・kamlunchと鉄子さんは電話やメールでは知ってるものの今日が初対面です。

シークヮーサー入りのビール ビークヮーサーで乾杯&がっちゃーみ
                          つきだし3品 このオクラとじゃこ おいしい!
第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20234758.jpg第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20273465.jpg
↓これまでもよく注文したメニュー。
マグロとアボガドのチョレギ                すじこんにゃく第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_2032145.jpg第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20323499.jpg
キムパ (念のため予約!)                 チャプチェ 第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20333159.jpg第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20335033.jpg

                マッコリ
第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20345112.jpg

↓初めてのメニュー。
かぼちゃのチヂミ                      チーズトッポッキ
かぼちゃのチヂミは甘みがあっておいしい。チーズのトッポッキもいける。
第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20362121.jpg第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20364877.jpg
サムギョプサル めちゃうまでした!!!第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20382935.jpg第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20384846.jpg
太刀魚のピリ辛煮                      じゃこ
赤い太刀魚は初めて! つきだしにも使われていたじゃこ。常備したい。
第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20432628.jpg第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_20435092.jpg

カムジャタン(じゃがいものチゲ) 骨からえーだし出てました。
第2回ワッショイ*女祭 _a0104130_2045074.jpg


よく笑い、よくしゃべり、よく食べました。いつものようにとってもおいしかった。
大勢になるといろんな種類が食べれていいですね。これだけ食べて飲んで一人3,450円。

(今日の話題)
虎キチA先輩   お風呂での腕の体操、効くのですね~ わたし、すぐ忘れてしまいます。
筋肉フェチkamlunch  TDKは勘違いしてるよね~。
鉄子さん      まだまだシングル生活をエンジョイして下さ~い。

みなさーん、また行きましょ~~!!
by nonnon_226 | 2007-09-10 20:21