人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

モムチャン

ゆうべは妹宅に宿泊。
焼肉の帰り、スーパーで物色する甥っ子。
モムチャン_a0104130_22523033.jpgモムチャン_a0104130_2252514.jpg

遊んでます。
モムチャン_a0104130_22535376.jpgモムチャン_a0104130_22541222.jpg

この乗り物はバイクというそうです。おもちゃの携帯で電話したり、これで突進してきたり、このバイクにわたしの足がひかれました。

モムチャン_a0104130_22563665.jpgモムチャン_a0104130_2257743.jpg甥っ子よ、いまは蒙古斑のある幼児体型だけど、立派なモムチャンになっておくれ。
手足が大きいので期待しているよ。


目覚めると、かわいい甥っ子の寝顔が。
いつも夜中、何回転かしてるらしく、この日は2時の位置で着地していました。
最近どこで覚えたか、誰に仕込まれたか、甥っ子はバイバイの時に投げキッスをしてくれます。

モムチャン_a0104130_22583084.jpgこれが先日オーダーした「ぶるぶるマシーン」です。
さっそく乗ってみると、わたしの肉が思いっきり揺れてかゆいこと、かゆいこと。


「ソウル1945」全71話 今日で全部見終わりました。
このところ寝る間を惜しんで、狂ったように観てました。
大河ドラマだけあって、単なる恋愛ドラマでも歴史ドラマでもなく、とてもスケールが大きくて見ごたえありました。よかったです。
最終回は泣きました。
でもね、おばちゃんとしてはウンヒョク最期のシーンがちょっと納得いきません。
亡くなったお姉さんのことや故郷のことを思い出す。自分がやり遂げられなかったことをドンウに託す。そこまではよし。
しかしなぜ最期に愛しい人のことを一言も言わないのだろうか?無事逃がしたからったって、一言くらい言ってほしかったなぁ~。
ウンヒョク(リュ・スヨン)もモムチャンでした。

モムチャンとは、韓国語で「美しい肉体」「えー体」みたいな意味です。
ヨン様、クォンサンウはじめ韓流の俳優はモムチャンが多くてよいですね。
by nonnon_226 | 2007-09-09 22:50