人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

パン教室 山型食パンとチーズスティック

台風一過、快晴。
いつもなら洗濯日和だけで終わるのに、今日は掃除日和になった。
kamlunch selectionのClazziquai Project をガンガンかけて、何カ月ぶりだろう(年末以来?)門扉から玄関に水を打ってきれいにした。
うちのポチ、水もしたたるいい男。
パン教室 山型食パンとチーズスティック_a0104130_8441472.jpgパン教室 山型食パンとチーズスティック_a0104130_8442355.jpg

家の中の拭き掃除も頑張り、汗だくなる。シャワーを浴びてパン教室へ。

今日はパン教室初級の最後。
山型食パンとチーズスティックとお楽しみメニューのブラマンジェ。
ほんとどれもこれもおいしかった。
チーズステッィクは同じ生地で太いのと細いのを作り、細い方はポッキーみたいで、お酒のおつまみにもいいです。
ブラマンジェは材料をただ混ぜていくだけのお手軽工程なのに、味は本格的でとってもおいしかった。
パン教室 山型食パンとチーズスティック_a0104130_8453411.jpgパン教室 山型食パンとチーズスティック_a0104130_8475632.jpg
パン教室 山型食パンとチーズスティック_a0104130_84966.jpgパン教室 山型食パンとチーズスティック_a0104130_8493035.jpg
自分で作った山食を一人一斤お持ち帰り。
山食が自分で焼けるなんて、ちょっと感動でした。しかし早く復習しないと忘れてしまいそう。
パン教室 山型食パンとチーズスティック_a0104130_8515378.jpg


その後、サティに寄ってブラマンジェに必要なアーモンドエッセンスを買おうとしたけど、470円とあまりに高いので、プロフーズで240円で購入。
近所のスーパーではことごとく売ってなかったなつめもあったので、即刻購入。
圧力鍋でサムゲタンもどきでも作ってみよう。
パン教室 山型食パンとチーズスティック_a0104130_905856.jpg

by nonnon_226 | 2007-08-04 23:28