人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

持つべきは

ご心配をおかけしましたが、昨日、母の手術が無事終わり、胆嚢ごと胆石を取ることができました。
予定よりかなり時間がかかったので、腹腔鏡では無理で、開腹手術になったのかと思いましたが、体に負担の少ない腹腔鏡下手術で取ることができました。
今日はもう歩くことができて、食事も摂れています。術後の経過はすこぶる良好です!

生まれつき胆嚢が複雑(奇形?)だったそうで、石がたまりやすくなっていたとか。
よくまあ60有余年、大事に持ち続けたものです。

最近、実家では『男は全然役に立たない』が合言葉です。
母にとって、娘・孫・妹が近くにいることが何より心強かったようです。
by nonnon_226 | 2007-08-03 22:49