人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

第1回ワッショイ*女祭

本日、待ちに待った社内同窓会「ワッショイ*女祭」
ワタクシ、京都の短大を卒業して、田舎工場に勤めていますが、大阪本社の方に大学や短大の同窓生が数人おられます。
今日は1つ先輩と8つ後輩のkamlunchと芦屋にあるインドネシア料理「バリ ラグーン」に行ってきました。
同じ会社で働いている以外の共通点は夫あり、子なし、毒舌、酒好き、辛いもん好き!

こちら店内はバリのムードたっぷり!
雑貨も置いてあって、インドネシア人スタッフの人なつっこい笑顔がとってもいいです。

第1回ワッショイ*女祭_a0104130_22575235.jpgまずはインドネシアのビール、ビンタンビールで乾杯ならぬ「がっちゃーみ」
あれこれ注文したけど、食べるよりしゃべりが大忙し。

えびせんと??           生春巻                トムヤンクン
第1回ワッショイ*女祭_a0104130_2313585.jpg 第1回ワッショイ*女祭_a0104130_2315889.jpg第1回ワッショイ*女祭_a0104130_2321344.jpg
 
第1回ワッショイ*女祭_a0104130_2353284.jpgバリハイビール
サテ                  サモサ               タンドリーチキン
第1回ワッショイ*女祭_a0104130_23113665.jpg第1回ワッショイ*女祭_a0104130_23115174.jpg第1回ワッショイ*女祭_a0104130_2312632.jpg
??(鶏だんごのスープ)       ミーゴレン            ナシゴレン
第1回ワッショイ*女祭_a0104130_23143024.jpg第1回ワッショイ*女祭_a0104130_2314558.jpg第1回ワッショイ*女祭_a0104130_23151661.jpg
                     ↑おいしかったのにボケボケ。  ↑ご飯見えない。
どれもとってもおいしくいただきました。特にサテとミーゴレンが気に入りました。

話題は・・・
有名な心理学○田先生のバカ男の見分け方、わたしの頃の講義では聞かなかったなぁ。
先輩!毎月合コンしてたんですか??びっくりです。
何はともあれ、3人とも学生時代はとっても楽しく過ごしていて、もう一度学生をやり直すことができたら、今度こそ3人とも○大生をGETすることでしょう。
世間では一応良妻賢母イメージの強い大学なのですが、実態は恐ろしくてここには書けません。
このブログを見られた「○坂」「東○」「がっちゃーみ」でピーンときた同窓生の方はコメントをいただけるとうれしいです。

なお、わたしの出張にあわせて、次回ワッショイ*女祭が8/28(火)に決まりました。
前日8/27には芦屋の人気パン屋さん「ベッカライ・ビオブロート」に出没予定です。
by nonnon_226 | 2007-07-25 23:59