人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

Digital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe

体調いまいちだけど、どうしても行きたかったここへ。クラフト㈱芦屋店
Digital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe_a0104130_23272286.jpg

Digital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe
空間日誌のyonechi先生のレクチャーを受けてきました。
高知から来られてる方もおられました。
わたし、これまでとんでもない構図で写してました。バリバリの「日の丸構図」。恥ずかしい~。
ISO感度(ISO14000なら知ってるぜぃ...)、ホワイトバランス(化粧品みたい)、露出補正
ほぉ~・ふぅ~ん・へぇ~ と感嘆しきり。
先生のすてきなテキストも買わせてもらって一応読んだのに、全然頭に入ってなかった。

レクチャーの後、各自持参した被写体でカメラと格闘。
わたしは口紅などどうも難しいものばかり持っていったようだ。ケーキを持ってきた人もいて、確かに普段撮るものを持っていった方がいいよなぁと実感。
これは先生が撮られたはりねずみ。
Digital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe_a0104130_2335815.jpg


nonnon撮影はりねずみ 同じコンデジなのに、何かが違う。
Digital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe_a0104130_236150.jpgDigital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe_a0104130_2361737.jpg

Digital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe_a0104130_238818.jpgDigital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe_a0104130_2382892.jpg

楽しい時間はあっという間に終わっちゃった。先生はとっても的確なアドバイスで、なにより主婦的発想「100均」という言葉にわたしは親しみを感じてしまった。
とっても【男前な】先生でした。どうもありがとうございました。

元気だったらあちこち行くんだけどと思いながら、せっかく芦屋川まで来たから、あのお店はどうなってるんだろうと探すことに。
昔、この近くになんとかガラスか、なんとかクリスタルというお店があったと思うんだけどなぁ。よくきれいなはがきをくれてたけど、もうないわ。
yocoちゃんの結婚のお祝いに何人かでワイングラス(イニシャルをエッチング)を買ったお店なんだけど、結局探せなかった。
キョロキョロしてるあやしいおばちゃん。さすが芦屋、立派な邸宅が並んで別の意味で楽しかった。それからJR芦屋までてくてく歩いて、ランチ。
Digital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe_a0104130_2316650.jpgDigital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe_a0104130_23161982.jpg空腹でカメラの設定忘れました。

大丸ですてきなサンダルがあったのにサイズがなくて残念。なんで普通サイズ置いてないねん!
おおぉ、芦屋にもダイソーがある!さっそくレフ板になるカラーボードを購入。
それから「とんねるずのみなさんのおかげでしたのお土産になりました」のコピーに引き寄せられマダムヨーコを買ってきました。
Digital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe_a0104130_23264888.jpg


家でレフ板を作って、復習でこんなのを撮ってみました。ISO感度やホワイトバランスを変えて。
Digital Photo Recipe Style 1 Day Lesson in Kobe_a0104130_23292032.jpg←わたしのせきを止めてくれた薬。一番効いたのは手前のフルタイド200ロタディスク。GSKさんありがとう。
by nonnon_226 | 2007-06-03 23:31