人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

日常通り

震災から明日で一週間。
原発も心配です。

今日は会社で募金をしました。惨状を見ると物資を送りたいと思いましたが、いまはかえって迷惑になるようなので、義援金がいいようです。

関西で停電もなく、暖かいご飯をいただけることが申し訳ないと思う気持ちもあります。
でも元気で働いてこそ義援金が出せるのです。
いつも通り生活してお金を使ってこそ、日本経済が支えられると思います。

自粛自粛で全体のムードまで落ち込むと、日本経済が停滞します。税収入も減ります。復興にお金を注ぐこともできません。

日常の生活を送ることも被災者支援につながると信じます。
by nonnon_226 | 2011-03-17 21:26