人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

断捨離中

土曜日は、朝から魚屋、家に戻ってリサイクルごみ出し、垂水の病院、実家、その帰りにガソリンスタンド、ケーズデンキ、コープと目まぐるしく動きました。
その日サザエ妹と姪っ子はSMAPのコンサートへ出かけてました。
受験生の姪っ子のほんの束の間のリフレッシュ。とっても楽しかったようです。

本棚が底抜けそうなくらいパンパンになっていたので、本の一部を処分しました。
料理本の仕分けをして、一度も作ってないのは次回、処分しようと思います。
なのに、また料理本を買ってしまった。わたしが何冊か持っているベターホームの料理本がコープで半額になっていたから。目の毒だ。

掃除機が新しくなってsusie先生お勧めのテクニックで、コンセントをいれ直すことなく家中掃除機がかけられるようになりました。快適です。
古い掃除機を捨てたら、驚くほど気分爽快で自分でもびっくり。
ぽってりメタボ体型の言うこと聞かない古女房から、スリムで華奢で素直なお姉ちゃんに変わったような快感。おっさんにはたまりません。女房と畳は新しい方がよい。
いやいやわたしは女だった。夫と家電は新しいに限る!

ドライトマトを使って、パスタを作りました。
飲み物は毎年夏のお楽しみ、大好きなマリナド・ブルボンのシェルダジュール。
断捨離中_a0104130_220549.jpg

by nonnon_226 | 2010-09-06 22:05