お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

タグ:韓国料理 ( 2 ) タグの人気記事

韓国風おにぎり

会社のお友達Kさんが韓国に行かれていて、おみやげに韓国のりをいただきました。
韓国のりはそのまま食べても、白いご飯でももちろんおいしいですが、わたしのお勧めは韓国風おにぎり。
普通のおにぎりとの違いは手にごま油をつけることと、使うのりが韓国のりになる点。
そしてごま油のお勧めは、山中油店の玉締しぼりごま油 
全然しつこくなくて、風味抜群。ここのお店のオリーブオイルも優秀です。
どちらもタッパーウエアのクッキングディスペンサーにいれてます。
普通のおにぎりのときは鍵庄ののりが好き。
a0104130_1939291.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2007-04-10 22:29 | お料理

キムチ3種類

かぶとたらこのキムチ、青菜のキムチ、えごまのキムチ

かぶとたらこのキムチは先月東京出張のついでに行ったジョン・キョンファスタジオのエンジョイクラスで教わったもの。ちゃんと復習しておいしくできました。
ついでにキョンファ先生の「きょうもおいしかったね。」に載ってた「キョンファモルト」も作っちゃった。
青菜のキムチは先月の神戸の韓国料理教室で作ったもの。
えごまのキムチはyocoちゃんに教えてもらったもの。
新長田で唐辛子を買ってきて即、使ったので、ピリリと辛いけどこれがたまらない。
全部それぞれにおいしくて幸せ。
a0104130_16444625.jpg

a0104130_16452780.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2007-04-03 22:25 | お料理