お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

韓国料理教室

先日行ってきた韓国料理教室。
夏は水キムチ〜。
a0104130_1821323.jpg

a0104130_18215164.jpg

終わった後はお口直し016.gif
まだ食べるかぁ〜。
a0104130_18243288.jpg

[PR]
# by nonnon_226 | 2012-08-04 18:19 | おけいこ(料理)

7月ケーキ教室

毎日うだるような暑さですが、今月のcake-yちゃんのケーキはとってもさわやか〜。
a0104130_21594056.jpg

a0104130_2203065.jpg

簡単でとってもおいしかったガレット。これならわたしでも作れるかも。
a0104130_2221679.jpg

アイスクリームメーカーほしくなるなあ。でもかさばって収納場所困るよなあ。迷う039.gif
a0104130_2265924.jpg

[PR]
# by nonnon_226 | 2012-07-31 21:57

クロワッサン

4半期ごとにピークが来る仕事が先週一段落したし、今日は早く帰れそうだったので、パン教室に申し込みました。
クロワッサンを作って、おいしいワインいただいてます。
デニッシュ生地のバリエーションすごすぎ〜。さくさくでとってもおいしかった。

ほかに3人の生徒さんがそれぞれ別のものを作っておられて、お土産もいっぱい003.gif
a0104130_2241083.jpg

a0104130_2245316.jpg

a0104130_2228665.jpg

a0104130_22282381.jpg

[PR]
# by nonnon_226 | 2012-07-26 22:02 | おけいこ(料理)

インド料理

先日、会社のランチ仲間でインド料理を食べに行って来ました。
そんなに期待してなかったのに、結構おいしかったのです003.gif
a0104130_16322469.jpg

a0104130_163333.jpg

a0104130_16333692.jpg

4種類のナンと3種類のカレー!
a0104130_1635593.jpg

ネパールのラム酒 ククリラム
水割りかロックか聞かれて、迷わずロック。
わたしきついお酒が好き。おいしかった!
a0104130_16335938.jpg

[PR]
# by nonnon_226 | 2012-07-21 16:31

薬膳中華料理教室

こちらも先月行ってきた薬膳中華料理教室。前の携帯の粗い画像です。
ウェルカムティはせきにも効くハーブティ、それをカルピスで割るとピーチ色に変身。
a0104130_19373973.jpg

a0104130_19382413.jpg

白とブルーの涼しそうなコーディネート。箸置はカード立てだそうです。
a0104130_19421024.jpg

a0104130_19423376.jpg

お料理が乗るとこんな感じ。おいしい〜。
a0104130_19455768.jpg

a0104130_22145437.jpg
ふわっふわの肉団子!
a0104130_22154666.jpg
きゅうりを編み込んでます!そして四川の花山椒にしびれた。
a0104130_2216891.jpg
黒酢のソースが最高。
a0104130_22171085.jpg
ひげがよい仕事をするのよ。
a0104130_22173116.jpg

デザートもおいしかった。
a0104130_22134127.jpg

[PR]
# by nonnon_226 | 2012-07-16 19:33 | おけいこ(料理)