お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

東加古川 富喜さん

レッスンの時に鎌倉先生が富喜さんへ行かれると仰ってたので、ご一緒しました。
キッチン・コミュニケーション韓国料理講師のマダムのお店です。
カンパチのフェ、すじこん、キムチチーズチヂミ、あげだし豆腐、ポテトサラダ、もうどれもこれもとってもおいしい。
なのにお安くてビックリ。
a0104130_18404348.jpg

チャンジャ大好き〜。お気に入りのお店が見つかりました。
a0104130_18432916.jpg

[PR]
# by nonnon_226 | 2012-11-25 18:55
11月の3連休初日はキッチン・コミュニケーションでピザとパネトーネを習ってきました。
ピザだからトマトソースという固定概念が音を立てて崩れ落ちる落ちる。
この日はチキンマサラカレーソースとチキンにパプリカやチーズ。ほかにもいろいろと教えてもらいました。
最近はコンビニでおいしいのが手に入るようで、上手に取り入れたら時短にもなるしいいですね。
パネトーネはリッチな生地にフルーツミックスどっさり入って、美味しくないわけない!こんなのが焼けると株が上るなあ〜。
パンインストラクターも試験が行われていましたが、のんきに一升瓶のワインに釘付けでした〜。
a0104130_17331534.jpg

[PR]
# by nonnon_226 | 2012-11-25 17:46 | おけいこ(料理)

Yoko's kitchen 2012年11月

aliceさんに連れていってもらった初めてのアジアの料理教室 Yoko's kitchenさん。
噂通り、とても明るくて楽しい先生で、でもそれだけじゃなくお料理もとっても美味しかったです。
エビチリに見えると思いますが、実はチリではなく、生のトマトを使ったお料理です。豆乳雑炊も最高においしい。
お正月にも活用できるいいメニューでした。
a0104130_2126343.jpg

 
[PR]
# by nonnon_226 | 2012-11-24 21:37 | おけいこ(料理)
これまでは季節料理のコースにいってましたが、なかなか予定があわず、夏ごろひょっこり夜のパン教室でクロワッサンを習い、続いてデニッシュのレッスンです。
クロワッサンの時より、のばすのがヘタになっておりました。なんでじゃ?
一つの生地から、次々と成型やトッピングが変わる!!
すごいバリエーションです。
a0104130_2155197.jpg

[PR]
# by nonnon_226 | 2012-11-24 21:20 | おけいこ(料理)

ティーコジー

Grueさんに注文していたティーコジー!
いろんな柄から迷いながら選びました。保温力ばっちり、大のお気に入りです、
a0104130_2055352.jpg

[PR]
# by nonnon_226 | 2012-11-24 20:58