お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

カテゴリ:おけいこ(その他)( 18 )

ご無沙汰〜

続くといいながら、どれだけほったらかしてたんでしょう。
かれこれ3カ月以上。
すびばせーん。生きております。

ではsusie先生ラストレッスンのティータイム編です。
a0104130_1742646.jpg



a0104130_17113141.jpg

a0104130_17173521.jpg


あっちゃー、スマホで写真の向きの変え方がわからない〜。
[PR]
by nonnon_226 | 2012-11-23 17:22 | おけいこ(その他)
約3年通いましたsusie先生の教室を卒業しました。
前のお家、今のお家、2度も隅々まで見せていただいたわたしは幸せ者。
どんなセレブな先生なんだろうとドキドキしながら、ドアを開けたのがつい先日のことのようです。
毎回毎回とっても楽しみで、新たな発見や気づきのあるのです。
実際住んでる家の収納を見せてもらえて、おいしいお茶とお菓子がいただける、こんなスタイルの教室は初めてでした。
そういう魅力ももちろんですが、多くの生徒は先生が大好きなのです053.gif

今回はブルー系のコーディネート。このまま持って帰りたいわ071.gif
a0104130_22293934.jpg

a0104130_223048.jpg

a0104130_22304615.jpg

a0104130_22311494.jpg

a0104130_2232164.jpg

ちなみに今回は紙類の整理。夏は紙類の整理に向くそうです。
みなさん TV見ながら整理始めましょう001.gif
さてさて我が家はというと、卒業発表ジャーン こんなにきれいになりましたと載せたいのは山々ですが、ピンポイントにきれいで、ほかはひっくりかえってますのでまた今度〜。

まずはモノを減らすこと。
不必要なモノは家に持ち込まないこと。
オット、こないだアイスクリームメーカーと白くまくん(かき氷機)を買いそうになったのはこのわたくし〜037.gif

続く024.gif
[PR]
by nonnon_226 | 2012-08-06 22:27 | おけいこ(その他)

Style in life 4月

フェイスブックにはまっててブログ更新が追いつかないわ~といいたいところですが、フェイスブックがまだ使いこなせず、オロオロしてます。

さて、GWに行ってきた収納レッスン。
キッチンを隅々まで見せていただきました。
キッチン、特に食品は賞味期限があるので要不要の判断がしやすく、毎日使うところがきれいになるとモチベーションがあがるので、最初に着手するのに向いているところです。
帰ってきてから、食品ストックを整理しました。
a0104130_21424685.jpga0104130_2143826.jpg

a0104130_21465926.jpga0104130_21471737.jpg

a0104130_21474720.jpga0104130_2148379.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-05-29 21:53 | おけいこ(その他)

ケーキ教室

先月のケーキ教室はイースターのアレンジがお出迎えしてくれました。とってもセンスのいいアレンジですね。
a0104130_21381078.jpg

a0104130_21384970.jpga0104130_2139154.jpg

あっ、スガハラさんのマカロンタワーだ!
a0104130_2140191.jpga0104130_21403758.jpg

作ったのはヨーグルトのムースりーヌとお抹茶のクッキー。
a0104130_21412775.jpga0104130_21414230.jpg
a0104130_21424953.jpg


このクッキーなら作れるかも。スフレチーズケーキもシンプルで絶品でした。頑張れば作れるかも。a0104130_21431178.jpga0104130_2144764.jpg

わたしが作ったケーキは冷凍するのでトッピングせずに持って帰りました。
後日妹の退院祝いに持って行って、みんなで食べました。とっても喜んでもらえてうれしかったのです。
[PR]
by nonnon_226 | 2012-04-04 21:48 | おけいこ(その他)

春のテーブル

この日はsusie先生のレッスン。
春のテーブルは大好きな色目。
a0104130_083338.jpg
a0104130_085495.jpg


a0104130_092746.jpga0104130_095048.jpg

東京ドームで行われたテーブルフェスティバルの画像をスライドショーで見せていただきました。
そこで賞を取られた方と偶然ご一緒の日でした。
その後はおいしいお菓子とフルーツティ!
a0104130_0122698.jpg

a0104130_0124866.jpga0104130_013842.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-03-24 00:15 | おけいこ(その他)
これから徐々に今年に入ってのおけいこレポを載せていきます。
思いっきりためこんでました。反省。
といっても全部ではないですよ。携帯しか持っていってない日もあります。

この日のsusie先生のレッスンは鮮やかなピンクのテーブルがお出迎え。
a0104130_201847100.jpga0104130_2019438.jpg

整理収納の基本の基本の講義を受けました。はい。3回目!なのに我が家はどうよ。
その後はおいしい紅茶のいれかたを教えていただきました。
susie先生の淹れて下さるお茶は本当においしいの。
a0104130_20214433.jpga0104130_202223.jpg
a0104130_20222193.jpg


[PR]
by nonnon_226 | 2012-03-22 20:24 | おけいこ(その他)
行ってきました!!susie先生のクリスマスレッスン。
3回目のツリー(3年生なので)もまたまたすてきでした。
今年のテーマカラーは赤!赤でもほかがクールなので、とっても大人っぽいです。
丁寧にいれられた紅茶のおいしいこと~。a0104130_2154391.jpga0104130_21642100.jpg
a0104130_2171045.jpga0104130_2110199.jpg
a0104130_21104936.jpg


a0104130_21113945.jpg


a0104130_2112133.jpga0104130_21122735.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2011-12-25 21:19 | おけいこ(その他)

ケーキ教室

昨日は婦人科でがん検診を受けた後、ケーキ教室へ行ってきました。
贅沢なことにマンツーマンレッスンでした。

紅茶とオレンジの香りのムース、メープルのマドレーヌ
a0104130_1947481.jpg
a0104130_1948637.jpg


どちらも感動のおいしさでした。
その後、同級生のわたしたちはOL今昔話で盛り上がったのです。
そしてそしてご縁をつないでいただき、来月楽しみなレッスンに伺えることになりました。
yちゃん、ありがとう!
[PR]
by nonnon_226 | 2011-11-13 19:52 | おけいこ(その他)
この日行ってたのはsusie先生の素敵な暮らし方レッスン。
いつ伺ってもほんとにすてきな空間です。
和のテーブル、実は3年生。でも毎回新しいことを教わります。
a0104130_1921363.jpg


a0104130_19214964.jpg


丁寧にいれられた抹茶、玉露、お煎茶を堪能しました。
ありがとうございました。
a0104130_19242971.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2011-11-13 19:33 | おけいこ(その他)

ケーキ教室

今日はケーキ教室へ行ってきました。2回目です。

a0104130_23591084.jpg


ご一緒したのは、どう見てもお友達にしか見えない母子さん。美魔女なお母様にのけぞりました。
そしてこのフラワーアレンジを作られたとっても素敵なマダムとパワフルRちゃんママでした。
a0104130_23595170.jpg



手際良く、ポイントポイントを確実に教えていただいて、わたしでもこんなに立派な栗のケーキ完成!
a0104130_05996.jpg


もうひとつはレーズンのスコーン。簡単なのにとってもおいしい。
a0104130_0105145.jpg


この後、みなさんでとっても話が弾みました。へーー、ほーーー連発!
おけいこも大好きですが、趣味が同じ方との会話が何より楽しいです。

最近、おバカな赤っ恥ブログと化してましたが、お稽古etcブログを目指します。
でも今日もまたアホなこと、、、
帰ってきて洗濯物がちょっと湿ってたので、乾燥をしたつもりが、途中音が違うなと思って見に行ったら洗濯になってた。
[PR]
by nonnon_226 | 2011-10-23 00:23 | おけいこ(その他)