お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

カテゴリ:おけいこ(料理)( 88 )

アリスさんのクリスマスレッスンはアラビック料理!
テーブルもすてきだし、お料理ももちろんおいしい。
ご一緒のみなさんとも話が弾んで、楽しい時間でした。
a0104130_22393788.jpg

a0104130_22402370.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-12-30 22:42 | おけいこ(料理)

早くアップしないと越年してしまう〜。
marronさんの年内最終レッスンは中華のおせち。
毎回毎回同じことを書いていますが、ほんとにセンスがよくって、簡単で、おいしいんです。
a0104130_21354110.jpg

a0104130_2140510.jpg

a0104130_21412589.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-12-30 21:44 | おけいこ(料理)
3連休最終日の今日は薬膳中華の聖林さんへ行って来ました。
紫とベージュ、金の上品なコーディネート、銘々のクリスマスツリーが迎えてくれました。
焼き豚、海鮮八宝菜、きゅうりのピリ辛甘酢漬け、ジャスミンプリン

香り高くてりてりの焼き豚ちゃん、優しい味の海鮮八宝菜、おせちもぴったりのきゅうり、ジャスミンプリンは安眠できそう。
たまらなくおいしいです。
しっかりと教えていただけます。
おみやげ付きです。
大人気なのもうなづけま〜す。
a0104130_19135985.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-11-25 19:25 | おけいこ(料理)

韓国料理教室 新長田

昨日は新長田の韓国料理教室へ行って来ました。
大根キムチやちりめん、たんく(スープ)、3色ねぎ巻など。
偶然、会社の近くのお店の方と同じテーブルになって、世の中狭いわ〜。
a0104130_18591067.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-11-25 19:03 | おけいこ(料理)
11月の3連休初日はキッチン・コミュニケーションでピザとパネトーネを習ってきました。
ピザだからトマトソースという固定概念が音を立てて崩れ落ちる落ちる。
この日はチキンマサラカレーソースとチキンにパプリカやチーズ。ほかにもいろいろと教えてもらいました。
最近はコンビニでおいしいのが手に入るようで、上手に取り入れたら時短にもなるしいいですね。
パネトーネはリッチな生地にフルーツミックスどっさり入って、美味しくないわけない!こんなのが焼けると株が上るなあ〜。
パンインストラクターも試験が行われていましたが、のんきに一升瓶のワインに釘付けでした〜。
a0104130_17331534.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-11-25 17:46 | おけいこ(料理)

Yoko's kitchen 2012年11月

aliceさんに連れていってもらった初めてのアジアの料理教室 Yoko's kitchenさん。
噂通り、とても明るくて楽しい先生で、でもそれだけじゃなくお料理もとっても美味しかったです。
エビチリに見えると思いますが、実はチリではなく、生のトマトを使ったお料理です。豆乳雑炊も最高においしい。
お正月にも活用できるいいメニューでした。
a0104130_2126343.jpg

 
[PR]
by nonnon_226 | 2012-11-24 21:37 | おけいこ(料理)
これまでは季節料理のコースにいってましたが、なかなか予定があわず、夏ごろひょっこり夜のパン教室でクロワッサンを習い、続いてデニッシュのレッスンです。
クロワッサンの時より、のばすのがヘタになっておりました。なんでじゃ?
一つの生地から、次々と成型やトッピングが変わる!!
すごいバリエーションです。
a0104130_2155197.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-11-24 21:20 | おけいこ(料理)
薬膳中華料理教室聖林さんの和食レッスン。
華奢でかわいい先生のお見事な鯖のさばきっぷりにほれぼれ〜。
グルタミン酸とイノシン酸パワーの蓮根とひじきのご飯、鯖のみそ煮、鶏の幽庵焼きなど秋のほっこり和食を堪能しました。
a0104130_20355969.jpg


 
[PR]
by nonnon_226 | 2012-11-24 20:46 | おけいこ(料理)
大好きなaliceさんのレッスン。
しかも韓国料理だったからうれしいし、テーブルも器も小物もおしゃれでときめくわ〜。
キンパ、カジチム、ゆず茶のシフォンケーキなどなど、とってもおいしくいただきました。
a0104130_19183469.jpg

a0104130_1918573.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-11-24 19:26 | おけいこ(料理)
おもてなし料理教室marronさんのおうちカフェレッスンです。
抜群のセンスのテーブルはじめ空間トータルのコーディネートにワクワクします。
お料理は簡単でおいしくて、見栄えがするのです。
何度もリピートしたえびとアボカドグラタンや画像消しちゃったけど、初めてでも成功したロールキャベツなどなど。
a0104130_1828534.jpg

a0104130_18513658.jpg



[PR]
by nonnon_226 | 2012-11-24 19:05 | おけいこ(料理)