お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

カテゴリ:ご挨拶&お知らせ( 10 )

再スタート

日本中がオンリンピック 女子フィギュアスケートにくぎ付けになった今日、4*歳の誕生日を迎えました。
父母はじめ先祖への深い感謝の思いでいっぱいです。

この1カ月、いろんな方からお言葉、メール、はがき、コメントを頂戴しました。
どれだけ励まされたか、慰められたかしれません。本当にありがとうございました。

ブログを休んでいる間、よい見直しの機会となって・・・
中途半端で雑多なつぶやきブログだなぁと止めてしまうことも考えたのですが、マイペースで続けていくことにします。
これからもよろしくお願いします。

再スタートを記念して、ブログの設定を変更。
誕生石と同じ「アメジスト」というスキンとロゴデザインも変更しています。
源氏名はそのままです。

こちらの先生に”かわいく、元気のでる”感じでとお任せでお願いしたアレンジが届きました。
優しい色目で、ミモザのビタミンカラーも入れて下さって、とってもすてき!! 春が来ました。
花粉症のわたしですが、とってもいい香りがします。ありがとうございました。
a0104130_20465552.jpg

ラナンキュラス
チューリップ”ケープランドギフト”
デルフィニューム(ピンク)
あじさい
スカビオサ
白房水仙
クリスマスローズ
ミモザ
ユーカリ
[PR]
by nonnon_226 | 2010-02-26 20:56 | ご挨拶&お知らせ

よいお年を

いよいよ大晦日。2008年はこれまで以上に慌しく過ぎてしまいました。
来年はもう少しのんびりと健康に、楽しく過ごせたらと思います。

数多くある中でこのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

祖母の喪中につき、新年のご挨拶は差し控えさせていただきます。
みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by nonnon_226 | 2008-12-31 00:49 | ご挨拶&お知らせ

デコパージュ作品展

デコパージュの作品展に南天の小箱 タイトル「迎春~南天の実~」を出展しました。
デコパージュとトールペイントの今回の作品展はクリスマスとお正月がテーマになっています。

会期:10/14(火)~10/19(日)
会場:イーグレ姫路

今日は友人から栗の渋皮煮をもらいました。
フォークで大きさがわかるでしょうか?めちゃくちゃでっかい栗でした。
手間隙かかって食べるのは一瞬。おいしくいただきました。
a0104130_23123081.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2008-10-15 23:07 | ご挨拶&お知らせ

2年目

ブログを始めて丸1年。2年目突入しました。
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by nonnon_226 | 2008-04-01 06:51 | ご挨拶&お知らせ
新年あけましておめでとうございます。
元気に2008年を迎えることができました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
すてきな一年にしたいと思います。

今年もいっぱい食べて、いっぱい買って、いっぱい習いましょう。
おせちは年末に教室で作って、一人一式詰めて持って帰ってきました。
和風、中華、洋風の3段に焼き鯛がついてます。
a0104130_23575387.jpg
a0104130_23581757.jpg
a0104130_23584530.jpg
a0104130_025164.jpg
a0104130_0376.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2008-01-01 00:06 | ご挨拶&お知らせ

よいお年を

2007年もあと25時間を切りました。
最後の最後までおけいこごとしてます。今日と明日はお持ち帰りのできるおせち料理教室です。
完成品や工程は来年upします。今年の更新はおそらくこれで最後です。

わたしの今年の漢字1文字はというと、「始」、「変」、「増」
4月からブログを始めました。習い事も増やしました。ブログや習い事を通じて仲間が増えました。体調が悪くなることが多く、薬が増えました(これはいかん)。
職場が変わりました。夫も転勤して職場が変わり、単身赴任のような生活に変わりました。
来年はますますパワーアップして元気で明るく楽しい一年にしたいものです。

いつもこんな拙いブログに遊びに来て下さるみなさま、本当にありがとうございます。
そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by nonnon_226 | 2007-12-30 23:15 | ご挨拶&お知らせ

今日から

今日から10月。
郵政民営化スタート、衣替え。

さてさて、会社員の悲しいサガでしょうか、4/1(しがついっぴ)にこのブログを始めて、ちょうど半年経ち、今日は7カ月目突入の日です。
最初はほんのボケ防止、デジカメのファイル保存程度の自己満足で始めたのでしたが、いまではお顔すら知らない方と知り合うことができて、ブログの魔力や不思議なご縁を感じます。

こんな拙いブログにお越しいただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日は皮膚科の帰りに丹波屋でおはぎとあべかわを買ってきました。
10年以上振り?とにかく久しぶりの味でした。おいしかった。
a0104130_22233681.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2007-10-01 22:12 | ご挨拶&お知らせ
先週、水曜の夜か遅くても木曜から、うちのパソコンからネットがつながらなくなってしまいました。
その辺の電源、ネットワークケーブル類を抜き差ししてみたけど、ウンとのスンともいわない。
自力での解決をあきらめ、むーみんに頼んだけどだめ。
今日NTTのお兄ちゃんをつかまえ、約1時間、言われるとおり、いろんなことしてようやく復旧いたしました。
断定はできませんが、水曜の夜に雷がゴロゴロいってたので、電圧の変動のせいかもしれないってことでした。
とにもかくにもよかった~。ほっっ。

遡ってブログを書いていきます!
[PR]
by nonnon_226 | 2007-09-11 21:34 | ご挨拶&お知らせ

『作品展』のご案内

コープカルチャー姫路田寺 生活文化講座『作品展』がありますので、ご紹介します。
わたしはデコパージュの作品を出しています。
土曜日にのぞきに行こうと思ってます。

★日時:2007年5月30日(水)~6月4日(月)
     10:00~18:00(最終日は17:00まで)

★場所:イーグレひめじ地下1階 姫路市民ギャラリー 第2・第4展示室

★連絡先:コープカルチャー姫路田寺

★後援:姫路市教育委員会

★出展講座
 生花(未生流) ・ 癒しのちぎり絵 ・ 絵てがみ ・ えんぴつスケッチ画 ・
 基礎からのペン習字教室 ・ 写真(中・上級) ・ 楽しい写真教室 ・
 デコパージュ&シャドーボックス ・ トールペイント ・ 日本画 ・
 パッチワーク ・ プリザーブドフラワー ・ ほのぼの一筆画 ・ リフォーム
[PR]
by nonnon_226 | 2007-05-31 21:46 | ご挨拶&お知らせ

はじめまして

ブログデビューしました。
まだまだひよっこですが、どうぞよろしくお願いします。

のんのん です。
兵庫県在住   
会社員    
夫のむーみんと二人暮らし 

nonnon's story の登場人物はこれから増えていきます♪
[PR]
by nonnon_226 | 2007-04-01 19:37 | ご挨拶&お知らせ