お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

カテゴリ:お気に入り( 4 )

湯たんぽ

なんだか年々冷え性がひどくなってるような感じです。
先週は『わたしって頻尿??』というほど、夜中に何度もトイレに起きて、たまらず靴下+腹巻+毛糸のパンツ作戦に出ましたが、効果なし。
これまでは隣に天然コタツの夫むーみんが寝てて、暖かかったのに、今年は天然コタツがいないからかもしれません。

お二人ほど湯たんぽを勧めてくれたことを思い出し、買ってきました。
ひつじちゃんのカバー。
a0104130_2371399.jpg

感動でした!!
朝までポッカポカで快適、熟睡。
初めて使った日は、我ながらチャレンジャーにも寝る前にガブガブと水を飲んだのに、頻尿にならずにすみました。

a0104130_23131284.jpg今日の晩ごはんは手羽大根、白菜のクリーム煮、しめさば。
先日、大丸のくじゃく会で買ったばかりの器に盛ってみました。
[PR]
by nonnon_226 | 2007-11-06 23:00 | お気に入り
お気に入りアイテム「大好きスプーン」と「仲良しフォーク」
フォークの方はあんまり出番がない(爆)のですが、スプーンの使用頻度は極めて高いです↑↑。
お玉ではすくいにくいものも、これならバッチリすくえますよ。
銀座松屋で買いました。
a0104130_20432953.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2007-06-11 21:36 | お気に入り

お気に入り下着

先日入籍した藤原紀香さんは、運気が下がるとかで、下着を半年置きに新しくしているそうです。
運気が下がろうが、一般ピープルのわたしにはそんなまねはできません。
わたしの下着のほとんどはシャルレのもの。
品質がよくって、丁寧に洗えば長持ちもします。サニタリーショーツ、ブラ、ガードルなどお気に入りが多くて、プレゼントしても喜ばれます。
でも、キャミソールに関しては、ハンロの方が好きで、夏場はハンロばっかりヘビーローテーション。
[PR]
by nonnon_226 | 2007-04-12 23:20 | お気に入り

ハードスケジュール

今日は忙しかった。
午前中会社、午後は14:00~15:30心理カウンセラー養成講座(体験講座)、17:30~三宮の婦人科、その後、そごうといかりスーパーでお買い物。
いかりでいつも買うのはアマタケの「カレーの裏ワザ」というとりがらスープ。これをいれるとほんとにカレーがおいしくできあがります。

報道ステーションで姫路城のきれいな桜の夜景が紹介されていた。
地元のひいき目を除いてもやっぱり美しい。さすが世界遺産。
今日は「しろの日」で入場無料だとか。近くに住んでいながら初めて知ったわ。

今日のお茶はスタバのハウスブレンド。
カップはにしむら珈琲のもの。厚みがあるから冷めにくくて、口あたりがとってもいい。おば宅や実家で長年愛用していてわたしも今年買いました。
いただきもののレオニダスのチョコレートと一緒に。【注 わたしは辛党なので、1個が限界です。】
a0104130_17531436.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2007-04-06 23:01 | お気に入り