お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

カテゴリ:未分類( 1037 )

1月も終わりというのに、今頃今年初投稿です。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

今日はポートピアホテルの聚景園に行って来ました。
おいしくて、おいしくて、おいしくて倒れそう。倒れないけど。
明日のお肌はプルプルのはず。
高級食材や珍しいものをいただいて、満たされました。
これでしばらく乗り切れる〜。
a0104130_2129435.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2013-01-27 21:35

東加古川 富喜さん

レッスンの時に鎌倉先生が富喜さんへ行かれると仰ってたので、ご一緒しました。
キッチン・コミュニケーション韓国料理講師のマダムのお店です。
カンパチのフェ、すじこん、キムチチーズチヂミ、あげだし豆腐、ポテトサラダ、もうどれもこれもとってもおいしい。
なのにお安くてビックリ。
a0104130_18404348.jpg

チャンジャ大好き〜。お気に入りのお店が見つかりました。
a0104130_18432916.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-11-25 18:55

ティーコジー

Grueさんに注文していたティーコジー!
いろんな柄から迷いながら選びました。保温力ばっちり、大のお気に入りです、
a0104130_2055352.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-11-24 20:58

翠亨園ランチ

ギャラ子ちゃん(スマホ)でどんなことができるか実験します。016.gif
ギャラ子で撮った写真で、ギャラ子から投稿。
今日は教室のみなさんと翠亨園に行って来ました。
いきなり撮影会
a0104130_21234087.jpg

a0104130_2124961.jpg

パパイヤの器にはみだしてる大きなフカヒレ
a0104130_21274452.jpg

北京ダック みそ絶妙
a0104130_21285121.jpg

アボカドの中にホタテなど インドっぽい香辛料のいいかおり
a0104130_21294943.jpg

ピリ辛のソースにとろけるお肉最高 今日一番のお気に入り
誰も見てなかったら、きっとお皿なめたわ。
a0104130_21321751.jpg

冷麺 ミニトマト1つにも手がこんでます。
a0104130_21332082.jpg

デザート 
a0104130_2135456.jpg


ぜーんぶおいしく完食。
先生、
みなさまありがとうございました。
[PR]
by nonnon_226 | 2012-07-15 21:23

おもてなし料理教室

a0104130_23281568.jpg

今日行ってきたおもてなし料理教室です。
あっという間にできてとってもおいしくリフレッシュ!
今後、「なう」やつぶやき系記事はFacebookになると思います。
[PR]
by nonnon_226 | 2012-06-05 23:28

Face book

a0104130_22482939.jpg

噂のFace bookにデビューしました。
知ってる方はお友だちになってね!
といいつつ使い方がよくわかってません。
失礼なことしてたらごめんなさい。

それにしても、ちょっと自分のデータを入れただけで「知り合いかも」っていっぱい浮上してきてびっくり!
これが世界とつながってるってことなのね〜。
[PR]
by nonnon_226 | 2012-05-19 22:48

5月ケーキ教室

a0104130_22402541.jpg

今日はyちゃんのケーキ教室に行って抹茶のオペラと抹茶のマカロンを作って、そのあしで実家に行ってきました。
母、妹二人、姪二人、甥っ子一人がケーキを待ってます〜。
妹二人は今日から近所のパン教室デビューです。
[PR]
by nonnon_226 | 2012-05-19 22:40

4月ケーキ教室

こちらも先月行ってきたyちゃんのケーキ教室
a0104130_10295956.jpga0104130_10301897.jpg

a0104130_10305578.jpg
a0104130_10311589.jpg



春らしくて、とってもおいしかったケーキ。
我ながら頑張って復習して撃沈したりちょっとだけリベンジしたケーキの本来あるべき姿ですね。
[PR]
by nonnon_226 | 2012-05-17 10:35

プリンセス・トヨトミ

先日テレビでやっていたプリンセス・トヨトミの録画を見ました。
貸してもらった本はまだ初めの方しか読めてないので、読んでから見るか、迷ったけど先に見てしまった。
想像もつかない大阪国に大阪全停止、どんな展開になるのかわくわく、だけど家族の絆も考えさせられてとってもよかったです。

堤真一、中井貴一 よかったわ~。
この日が会計検査院検査を受けた日でしたが、実際にはおじいちゃんでした。
a0104130_10172997.jpg

[PR]
by nonnon_226 | 2012-05-17 10:17

いただいてます

a0104130_1402439.jpg

a0104130_1402411.jpg

a0104130_1402469.jpg

おいしい!
[PR]
by nonnon_226 | 2012-05-13 14:00