人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

デコパージュ教室

8月からお稽古してなかったデコパージュ。
久々なのに、派手に忘れ物しました。
マンションの駐車場でお道具箱を忘れたことに気づき、取りに帰る。
このときの続きをする予定だったのに、先生のお宅で探したら肝心の木とプリント一式見当たらない。どうやら忘れた。やばい。
しょうがないので、来年6月の展示会に向けて、別の作品に取り掛かる。
ラップで何回も模様をつけていく技法。

いい感じでベースができた。
家に帰ったらその木ごと忘れたことに気づく。相当やばぞ、わたし。

プリントは手前のを使おうと思います。
デコパージュ教室_a0104130_1838349.jpg

来年、先生が本を出版されるので、わたしもちょこっと載せてもらえるそうです。
ってまだ影も形もありません。これからです。

しばらくお料理どころではなかった1カ月。
ようやく平常に戻りつつ、この日の復習をしました。
チキンカレーとチャイ。
ところがカレーに一味を入れるところで、どさっと入ってまい、のぞけばよかったのに、「ま、いっか」とそのままいしたら、辛いのなんのって。
お水や牛乳を足したり、砂糖いれてみたり、ケチャップまで登場させたけど、ついに辛さは消えなかった。
チャイはチャイで煮出す時の火が強かったようで、はっと見たら量が少ない。お水で薄めたけど濃厚なチャイの出来上がり~。
デコパージュ教室_a0104130_18414128.jpgデコパージュ教室_a0104130_18415051.jpg
by nonnon_226 | 2009-11-29 20:38 | おけいこ(デコパージュ)