人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

2009キムジャンまつり in 神戸 

今日はyocoちゃんに誘ってもらって、キムジャンまつりへ行ってきました。
定員100人のところにかなりのキャンセル待ちも出たくらい大変な人気ぶりで、行けただけでも、ラッキー。
会場は鷹取のだいち小学校。
韓国から安明子先生がいらして、7人×16チーム、みんなで発酵キムチを漬けます。韓国のテレビ局まで来てるし。
すごくかわいらしい守ってあげたくなるような安先生と脇でテキパキ仕切る石先生。yocoちゃんはこの日も有能な助手だったけど、今日もスタッフで頑張ってました。
2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_16211946.jpg2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_16213199.jpg2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_16214395.jpg
2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_1622350.jpg2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_16231831.jpg2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_16233291.jpg
わきあいあい、みなさんでワーワー言いながら、最後には「業者みたい」といいながらめでたく完成!!
漬けたキムチの一部は近所のデイサービス3カ所にも配達されるそうです。
2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_16235815.jpg

その後は全州名物 ピビンパを盛り付けて昼食。チーム対抗で盛り付けのコンテストでした。2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_1625680.jpg2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_16251616.jpg2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_16252746.jpg

とっても楽しくて、最後にお土産までもらってありがたやありがたや。
2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_16284655.jpg2009キムジャンまつり in 神戸 _a0104130_1629021.jpg
元気出たので、これから仕事しますわっ!
by nonnon_226 | 2009-11-15 16:03