人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

韓国旅行 お土産編

「お土産編」というたいそうなものは買ってないんですが、、、
調味料好きなので、調味料は欠かせない。特に、タシダのだしとコチュジャンは絶対に買いたかった。
コチュジャンはスーパーで韓国で一番使われているというものを買ったうえに大韓航空機内でも買った!
なぜかというと大韓航空の機内食ピビンパについてくるコチュジャンがおいしんです。夫が持って帰ってきて、気に入ったから。
ほかにはサム用のみそ、ホットックの素、ざくろ茶、ラーメン
韓国旅行 お土産編_a0104130_2247311.jpg

続いて化粧品
上から、よもぎ蒸しパッド、ランコムの口紅、イニスフリーのフェイスパウダー2種類、ハンスキンのパック、フットパック
韓国旅行 お土産編_a0104130_22504214.jpg

わたくし、実は肌が弱く、基礎化粧品の冒険ができませぬ。
何度もかぶれたことがあって、ひどい時はみみず腫れになります。皮膚科の先生から、できるだ1つのメーカーを使うように勧められてます。
韓国3日目、いろいろ塗ったくった日も途中から顔がピリピリしてきました。ああ、丈夫な皮膚になりたい!

冷麺やピビンパに使える器もちゃっかり購入。
韓国旅行 お土産編_a0104130_2305295.jpg
これは現地っこからいただいた韓国海苔。初対面のわたしにまでお土産を用意してくれていました。
この海苔、塩辛すぎず、ちょうどいい加減で、さすが現地っこだわとうなりました。
栄進商社というところのもののようです。あっという間になくなっちゃった。
韓国旅行 お土産編_a0104130_2315840.jpg


コチュジャンを使いたくて、こうちゃんレシピより「蒸し鶏と細切り野菜のコチュマヨサンド」を作る。
韓国旅行 お土産編_a0104130_2314459.jpg
ふと見ると、家にあったコチュジャン(左)と機内で買ったコチュジャン(右)、同じやと思ったら違うやん!
韓国旅行 お土産編_a0104130_2320352.jpg

by nonnon_226 | 2009-10-15 22:40