人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

フードニング

今日は会社から早めに帰って、近所の種屋さんにバジルとミントの苗を買いに行くと、どちらも売り切れ~。
お店の人といろいろ相談して、マンションのベランダでも育てやすいものを教えてもらいました。
料理写真を撮っているとちょっと緑がほしいなぁとか、赤や黄色がほしいなぁということがしばしばあります。そういうことも意識して選びました。

さっそく植えようと思ったら、土が足りない。鉢底石もないし、またまたお店に行ってきました。
両手に土を抱えて、腕ちぎれそうと思っていたら、駅のエレベータの前でスーパーのカート発見。迷わずそれに乗せて家までひっぱってきました。
フードニング_a0104130_21243916.jpg

          レタス                ゴーヤ(目指せゴーヤチャンプルー!)
フードニング_a0104130_21282417.jpgフードニング_a0104130_21283631.jpg
              黄ピーマン      と       赤ピーマンフードニング_a0104130_21301816.jpgフードニング_a0104130_21302975.jpg
                「アイコ」という名前のミニトマト
フードニング_a0104130_21304283.jpg


さあ、サボテンも枯らす女が野菜を収穫できるまで成長させることができるか?
by nonnon_226 | 2009-06-15 21:28