人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

鶏と春雨の甘辛煮込み

今日は体調いまいちな日。鎮痛剤飲んでゴロゴロ。
お昼ごろ、家のPCに上司からメールが入っていることに気づく。
休む予定だったけど、新型インフルエンザの対応で出勤するという内容。
別に報告してもらわなくていいのにと思いつつ、そこからメールやりとり開始。イケてない人の話で盛り上がり、上司から「うまい。座布団三枚!」もらいました。

こちらは先日、yocoちゃんからもらった韓国旅行のお土産です。
キムチ、朝鮮かぼちゃ、韓国のり、ごま油、BBクリームなどのサンプル
鶏と春雨の甘辛煮込み_a0104130_21404943.jpg

キムチは安先生の発酵キムチ。さっそくキムチタッパーへ。
鶏と春雨の甘辛煮込み_a0104130_21452896.jpg


みずみずしい朝鮮かぼちゃを使って今日は「鶏と春雨の甘辛煮込み」を作ってみる。
レシピはコウケンテツさんの「鍋、汁もの、煮込み」より。
とっても簡単でおいしい。朝鮮かぼちゃも最高!
コウケンテツさんは大阪出身なので、味付けが関西人になじみます。
鶏と春雨の甘辛煮込み_a0104130_21455136.jpg鶏と春雨の甘辛煮込み_a0104130_2146324.jpg


韓国料理本コレクション。どれも大切な本です。
鶏と春雨の甘辛煮込み_a0104130_21465834.jpg

左から
「日本の食材でつくるチャングム・レシピ」
「おなかすいたっ!すぐ、ご飯」
「きょうも、おいしかったね。」
「コウケンテツの韓国料理1・2・3」
「コウケンテツの鍋、汁もの、煮込み」
by nonnon_226 | 2009-04-30 20:10