人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

茨木酒造の甘酒

祝日の今日は午前中、宅配の再配達があるのでうちにいないといけなくて、こうなると久々にのんびりするので、パンでも焼こうかなと思ってました。
でもでも、何かが飛んでいる。朝からくしゃみ連発、体だるいで結局ゴロゴロ。
朝、ハワイで買ってきたコナコーヒーを飲んで、一旦シャキッとさせたのですが、それも束の間2時間ドラマ2本のそれぞれで昼寝してました。
茨木酒造の甘酒_a0104130_22204321.jpg

夕方、そうだそうだ、いただきものがあったのだわとこれを取り出す。
お互い呑ん兵衛なご近所看護師さんからいただいた茨木酒造の甘酒です。
茨木酒造の甘酒_a0104130_22205891.jpg

びっくりすることに、酒粕もお砂糖も入ってないのに、すごーく甘みがあります。辛党なわたしもこれはいける。おいしい。栄養面でも優れ物のようです。
by nonnon_226 | 2009-02-11 20:41