人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

強欲な日々

2月スタート。
2月はそう、お誕生月。なにかご褒美をあげなきゃいけませぬ。

この日つぶやいていたカトラリーセットは買おう。

この日のつぶやき、タジン鍋もやっぱり気になる。

ストウブの鍋も捨てがたい。わたしが持っている鍋はすべて丸だ。また丸い鍋を買うと良心が痛むが、楕円なら痛まない。これはどうだ。

ポータブルDVDプレイヤーもほしい。ジョーシン電気から誕生月なのでポイントサービスのはがきが来た。

大好きなデンマークショップからも誕生月10%offのはがきが来た。北欧グッズがわたしを呼んでいる。

もちろんショップチャンネルからもはがきが来た。

もう食器にいたると収拾がつかなくなる。
砥部焼きの食器、ジノリやウエッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン、ブラックパラティッシの大皿・・・止まりません。
誰か、この強欲をおさえて下さい。

ところでこの本どうでしょう?結構高いのですが、賢くなれそうです。
「何目指してるんですか?」って言われそうですが。。。

今日は、鶏のトマト煮を作りました。
我が家の豊富な在庫に当然あると思っていたトマトの水煮缶がなくてあせったけど、そこはほら、この家、買ったことすら忘れていたキャンベルのトマトスープ缶がありました。
これが怪我の功名でとってもおいしくできちゃいました。水煮缶よりまろやかな感じに仕上がったので、これからはトマトスープ缶に変更です。
強欲な日々_a0104130_2310464.jpg

by nonnon_226 | 2009-02-02 22:53