人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

リベンジ・チャイナベーコン

100均で専用のS字フックも買ってきて、再びチャイナベーコンを仕込んでました。
リベンジ・チャイナベーコン_a0104130_238926.jpg

前回が辛かったので、しょうゆの量を減らして、蒸すのも火を強く時間を長くしてみました。
リベンジ・チャイナベーコン_a0104130_23103096.jpg

タイマーが鳴って見に行ったら、ウーロン茶がなくなってカラカラになり、お鍋がこげてました。一瞬愕然。
でも前よりウンとおいしくなってました!リベンジ成功。

「天地人」を見ながら明日のごはんになる茶碗蒸し製作。
天地人は主人公与六の子役の男の子がめちゃくちゃかわいかった。演技も上手だったのに、もう妻夫木くんに替わってしまって出番は回想シーンくらい。もうちょっと出しといてほしかったわ。
リベンジ・チャイナベーコン_a0104130_23155736.jpg

by nonnon_226 | 2009-02-01 23:25