人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

わかめの茎煮

今週は仕事がおもいっきり忙しく、アフター5も歯医者やら飲み会やら大忙しで残業ができない。仕事がたまってるので、昨日はまだ暗いうちに出勤しました。
まあ、仕事があるだけヨシとしましょうか。

貴重な休日はのんびりしたいけど、今日も朝からでかけ、ついでに魚の棚に寄ってきました。
この日の復習をしようと鰺か鰆を探してたのですが、適当なのが見つからずあきらめる。
カンパチのお刺身をみたら、この近所にお住いのマダムの「殺人みたいだった」という言葉を思い出します。いただきもののカンパチさばきに格闘された時の発言。さぞ立派なカンパチだったんでしょうね。

結局、焼き穴子、鯛の子、茎わかめ、お漬け物を買ってきました。
わかめの茎煮_a0104130_2257531.jpg

いかなごと並んで早春の訪れを告げる茎わかめが早くも売っていたので、新しモン好きはもちろん買って、わかめの茎煮を作りました。
わかめの茎煮_a0104130_22581662.jpg

おなじみカマッチョ・ママレシピで、おいしいです。経済的でとってもいいおかずになりますよ~。
by nonnon_226 | 2009-01-31 21:46 | お料理