人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

韓国料理教室

今日は午前中仕事で午後休暇をとって姫路の韓国料理教室へ行ってきました。いつもは日曜日クラスだけど、キムチ作りがあるので変更しました。
早く帰りたい時に限って午前中の会議が長引く。お昼休みに食い込んだので、軽く食べておくはずだったお昼ご飯も食べられず、飢え飢えのわたしと同じく飢えたyocoちゃんは難なく完食。

韓国料理教室_a0104130_23403195.jpg

メニュー
 チャンキムチ(しょうゆキムチ)、テハチム(海老と野菜の松の実ソース和え)、ペチュジョン(白菜のチヂミ)、トッマンドゥクッ(マンドウ入りトック)、ホットック

全部おいしかったけどわたしの中で今回の大ヒットは白菜のチヂミ。白菜の塩漬けに衣をつけて焼いただけなのに、ものすごくおいしかったのです。キムチを漬ける時に余ったものを転用できる優れメニューです。

そしてホットックはインスタント品を使ってお手軽に。
生地から作ったこの日のホットックには負けるけど、モチモチしておいしかったです。
韓国料理教室_a0104130_23452835.jpg韓国料理教室_a0104130_23454027.jpg韓国料理教室_a0104130_23455227.jpg
韓国料理教室_a0104130_2346128.jpg韓国料理教室_a0104130_23462766.jpg韓国料理教室_a0104130_23464345.jpg

by nonnon_226 | 2008-12-18 20:28