人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

やっと終わり

この1年間飲み続けた薬がようやく終りました。完治はしてませんが以前より病巣はよくなってるので、一旦お休みして様子をみます。
やっと終わり_a0104130_23333234.jpg

去年飲んだ薬では肝臓がやられしばらくご自愛生活を余儀なくされるし、10年ほど前にも飲んだ薬でも肝臓がやられ点滴生活だったわたし。
浴びるほどアルコールを飲んでも決してやられることない丈夫な肝なのに、この手の薬にはどうも弱いらしい。
そんなとき勧められたのが今年1月から認可されたこの薬。いくら副作用が少ないと説明されてもこれまでのことがあったのでなかなか飲むことができずにいて、漢方で様子をみることにしました。
しかし即効性がないので1カ月に2~3日は痛みでのたうち回り動けない日々。日常生活はおろか、かなりトラウマになってきていたので、飲むことを決断。
過去のことがあるので、2カ月に1回血液検査しながら飲みました。最初は調子よくて喜んでたけど、ヤクが全身に回った??夏頃から、副作用と思われる肩から背中にかけての痛みがピークに。
そのため鎮痛剤を出され、鎮痛剤の飲みすぎで胃が痛くなって胃薬まで出されて・・と悪のスパイラル。
まあ、そんなこんなで大変でしたが、なんとか飲み終わりました。
by nonnon_226 | 2008-12-15 22:39