人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

床受難の一週間

今週は雷雨などお天気が不安定な日が多かった一週間でした。
月曜日は落雷で電車が止まり、ようやく家に帰れたと思ったら、風通しのために開けていた窓から雨が入って、寝室のじゅうたんが派手に濡れてて、疲れ倍増。

木曜日はこの日のごまソースを作ろうとまず玉ねぎの重さを計ったらレシピのちょうど3倍の重さだったので、3倍量作ったらスピードカッターからあふれて大量に床にこぼれる。
サラダ油も入ってるので、ふいてもふいてもテカテカでにんにくプンプン。

今日は蒸しパンを作るために冷蔵庫から卵を取り出したその瞬間、転落。

ま、こんな日もあるさ。
頑張ってまいりましょう。今日から8月。
文中と何の関係ない和風スパです。
床受難の一週間_a0104130_16341945.jpg

by nonnon_226 | 2008-08-01 22:23