人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

「手作りDay・おうち時間・お庭時間」~デコパージュ~「食する器作品展」

今日もてんこもりDay。

今日は月1回のデコパージュだったのですが、どうしても行きたいところがあったので、遅刻していきました。

「手作りDay・おうち時間・お庭時間」というイベントです。
開場10分前に着いたら、既に行列ができていて、人気のすごさが伺えました。
速攻、Reeさんのブースに行って、お目当てのパンをGET。
「手作りDay・おうち時間・お庭時間」~デコパージュ~「食する器作品展」_a0104130_22433167.jpg
「手作りDay・おうち時間・お庭時間」~デコパージュ~「食する器作品展」_a0104130_22444444.jpg
「手作りDay・おうち時間・お庭時間」~デコパージュ~「食する器作品展」_a0104130_22452415.jpg

たっくさんかわいい雑貨屋さんがあったけど、見てしまうとデコパージュに行けなくなる。
後ろ髪ひかれながら、デコパージュへ向う。

GW明けにデコパージュの先生と生徒さん、総勢13名で6泊8日イタリア旅行されました。
日程が日程だけに、正社員のわたしやニキータさんは行けず、お土産をいただきました。
yさんのお土産はプリントとカレンダー
「手作りDay・おうち時間・お庭時間」~デコパージュ~「食する器作品展」_a0104130_22474847.jpg「手作りDay・おうち時間・お庭時間」~デコパージュ~「食する器作品展」_a0104130_2248613.jpg
クッキーが入ってたのはルプゼ調の缶。イタリアにも三越があるそうで、こちらは先生からのお土産「手作りDay・おうち時間・お庭時間」~デコパージュ~「食する器作品展」_a0104130_22485434.jpg「手作りDay・おうち時間・お庭時間」~デコパージュ~「食する器作品展」_a0104130_22491593.jpg「手作りDay・おうち時間・お庭時間」~デコパージュ~「食する器作品展」_a0104130_22494737.jpg

イタリアにはイケメンがいたそうです。
先生の酒乱記憶ぶっ飛び事件、お気楽トイレ事件など珍道中のお土産話を聞きながら、先月に引き続き今月もひたすらプリントを切り抜く。まだまだです。展示会間に合うんだろうか?
「手作りDay・おうち時間・お庭時間」~デコパージュ~「食する器作品展」_a0104130_22531290.jpg

ほんとはこういう作業は家でテレビを見ながらしておくべきなのですが、このところ見てるものといえば字幕の韓国ドラマだから、かぶりついてみないといけず、切りながらなーんてことはできないのです。

昼食に、買ったばかりパンをみんなで少しずつ全種類いただくと、とってもおいしいこと!
すぐ売り切れるっていうのもわかります。

終ってから、そそくさと向った先は陶恋美庵ゆうさんの「食する器作品展」。
でも道に迷いました。
このレポは後日につづく。

帰ってきて、「わたしの名前はキム・サムスン」全16話、見終わりました。
抱腹絶倒、とってもよかったです。
by nonnon_226 | 2008-05-25 22:42 | おけいこ(デコパージュ)