人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

紅白で

今日はもうすぐ定年退職される二人の方のお祝い会でした。130人ほど集まって盛大に行われました。
ここ2カ月ほどわたしも幹事(スタッフ)の一人として、いろいろ準備を進めてきたので、無事終わってほっとしています。
ホテルでの立食パーティ。大したことないと思っていたお料理が結構おいしくて、あっと言う間になくなってしまい冷や汗。。。

普段同じ部屋で新聞ばっかり読んでいるおじいちゃんはスピーチが上手でした。
講演慣れしているから、よく通る声で、早くもなく遅くもなく聞き取りやすいなぁと感心しました。
また、別のおじいちゃんは独特の調子で面白おかしく話をされ、人をひきつける魅力をお持ちです。
さすがだわ。
一方で、今回の準備では「的確な指示」がもらえないこともあり、当たり前だけれど上に立つ人にもいろんな方がおられると改めて思ってしまったのでした。

紅白で_a0104130_223421.jpg今日は紅白の指輪をつけて人生の節目をお祝いさせていただきました。

60歳になったわたしってどんなんでしょう。


by nonnon_226 | 2008-05-09 23:59