人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

「パンの小屋」懇親会

「パンの小屋」懇親会_a0104130_9302183.jpg今日はフレックス勤務を使って3時で帰り、カマッチョ・ママ先生がコーディネートされた「パンの小屋」懇親会に行ってきました。
パンの小屋は一度も行ったことがないのに、懇親会に来てしまっていいのかしらと思いつつ。。。
会場は神戸ベイシェラトンの「翠亨園」
こちらは初めてなので、とっても楽しみです。
ついでに六甲ライナーも初めて乗りました。ポートライナーみたいでした。



「春の楽しい前菜盛り合わせ」
見た目にも楽しくてどれもおいしい。
「パンの小屋」懇親会_a0104130_20473775.jpg

「ふかひれ塊 蟹卵スープ ウニと海老ワンタンのせ」
どんだけ~、これでもか~っていうほどのふかひれ。明日のお肌が楽しみ。
「パンの小屋」懇親会_a0104130_2048987.jpg

「車海老とフレッシュ貝柱の炒め マンゴーソース 春野菜とともに」
甲殻類好きにはたまりませーん。
「パンの小屋」懇親会_a0104130_20491817.jpg

「高知産黒ムツの煎り焼き ブラックビーンズのかおり マコモ茸とミニ青梗菜添え」
ムツは脂が乗ってソースとよく合ってました。このソースはどんなものにでも合いそうです。かき集めてお持ち帰りしたかった。
「パンの小屋」懇親会_a0104130_2050148.jpg

「淡路産アワビの姿煮込み ホワイトアスパラガスをのせて」
もぐもぐさん:「ナイフとフォークで間違ったら、どっか飛んでいきそうですね。」・・・それくらい弾力ぷりっぷりのアワビ
わたし:「飛んでいっても絶対拾いに行くよねー。」
「パンの小屋」懇親会_a0104130_20503458.jpg

「兵庫牛ロースと紀州梅の冷やし麺」
おなかいっぱいといいながら、さっぱりしてスルスルっと入ってしまった。
「パンの小屋」懇親会_a0104130_2051049.jpg

「コラーゲンたっぷり海ツバメの巣のせココナツミルク パパイヤの器で」
お口直しにちょうどいいです。
海ツバメって初めて食べました。またまた明日のお肌が楽しみ。
「パンの小屋」懇親会_a0104130_20512333.jpg

文句なくおいしかったです。もちろん完食です!幸せです。
パンの小屋の真田オーナーという方は飄々とした風貌で、パンを捏ねる姿がイメージできなかったのですが、最後には熱いメッセージがありました。
今日の会費はオーナーが一部というかだいぶ負担して下さって、またシェフのご好意もあって、信じられないくらいお安くしていただいたようです。
ありがとうございました。

同じテーブルには海岸通りのケーキ屋さんガレットのオーナーや京都でパン教室をされている方、自宅でパンを教えておられる方などおられて、みなさんすてきな方々でした。
始まるまでのロビーでも初めてお会いした方なのにお話も弾み、ほんとみなさんすてきな方ばかりで楽しかったです。




会の途中の抽選会

一番に引き当ててもらい、こんなにかわいい携帯ストラップとチャームにもなるブレスレットをいただきました。
優しい色目で作者さんの優しいお人柄が伺えます。
この作者さんは同じテーブルの方。パンも焼けてこんなにかわいいものも作れる。すばらしいです。
「パンの小屋」懇親会_a0104130_20533998.jpg「パンの小屋」懇親会_a0104130_2054368.jpg

ちゃっかり、ガレットのオーナーと料理家尾関由実さんのお名刺をいただいてきました。
ギョーカイ人の高橋知裕さん泉ゆうこさんも来られていて、隣のテーブルから必死に盗撮してたのですが、ボケボケ。
高橋知裕さんはテレビ(日本直販)で見るよりずっとお綺麗です。ウエストなんて折れそうだし、お手入れの行き届いたデコルテの白いこと。食べる姿も美しい~。見とれました。
そこで最後に握手してもらい、写真もパチリ。
「パンの小屋」懇親会_a0104130_2055927.jpg

ぬかりございません。ただでは帰りません。
by nonnon_226 | 2008-04-11 23:27