人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

復習

一昨日、さっそく卯の花を復習し、鶏ミンチが残ったので昨日、この日の復習、圧力鍋でじゃがいもの鶏そぼろ煮を作り、今日も復習で桜の鯛飯を作りました。
復習_a0104130_8244878.jpg

昨日得意気に「このおから上出来やろう?」と夫むーみんに言うと「そうか?これまでの方がおいしいで。」
は??
これまでのおからというと電子レンジで作るなんちゃっておから。それに比べて今回のおからは手をかけて作って味も複雑なのに。
りんごも都市生活で買ったのより、その辺のスーパーで買った方がおいしいと言うし。
超高級品と安物を食べ比べて一流芸能人から映す価値なしまで格付けされる番組がありますが、きっと後者の方だわ。

今日の会社は管理職が一日中、隣の会議室に缶詰で会議してました。
途中、バカ笑いが聞こえ、部屋の若者たちと「誰が笑われてるんやろねー」「感じ悪いよねー」としゃべっておりました。
何かの話題のときに一人の若者が「早生まれ」と言って、「わたしもよ」 「何月?」「2月」と話が盛り上がり、なんと5人居たうち4人が2月下旬生まれで、なんとなんとわたしとおかわり君が同じ日生まれとわかりました。
桑田佳祐さん、三浦知良さん、川内康範さんとおかわり君とわたし。共通点はなんだろう?

このようなかわいい若者たち、ツバメちゃんに囲まれての生活なのですが、先日、今度異動でやって来る人がホモかもと聞いて、「わたしのツバメちゃんに手出したらしばくぞー、なんとか守らねばっ。」と思っていたのですが、別人とわかりホッとしています。
by nonnon_226 | 2008-04-10 23:23