人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

料理教室 お正月の料理

お正月休み最終日。
ゆうべ、久しぶりに目覚ましをセットして寝てみると、ものの見事に起きられない。しばしボォ~。
ここで二度寝したら気持ちいいだろうけど、料理教室に遅刻するからなんとか踏ん張る。

新しい料理教室に入会しました。ワインセミナーやお節料理の先生の教室です。
お魚クラスに行くつもりでしたが、1月は人数が少ないから、料理入門に振り替えました。

今日のメニュー
曙おこわ、りんごきんとん、たたきごぼう、苧環(おだまき)蒸し、福袋
料理教室 お正月の料理_a0104130_22353061.jpg


昆布とかつおぶしで出汁をとってスタート。
やっぱり化学調味料ではない本物のお出汁は飽きがこなくておいしい。
どれも優しいお味でおいしかった。

日曜日のクラスなので、みなさんお勤めされている方ばかり。気づけば4時までおしゃべりに花が咲いててびっくり。みんなお若いのにしっかりしてるわ~。

さあて、10日間も休んでしまったけど、明日からちゃんと会社行けるかな。
ほしいもの買って、好きなことするために働きますよ~。
これまでの部屋は男性はというと年上の既婚者ばっかりだけど、今度の部屋は独身男性が多いしかわいいツバメちゃんもいる。ツバメちゃんとただでお話できてなんて幸せなんだろー。
by nonnon_226 | 2008-01-06 22:50 | おけいこ(料理)