人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

アップルパイ

今日から11月。りんごのおいしい季節になりました。
先日の魔女タイムにフィリングは煮たものの、それからほったらしにしてました~。
冷凍パイシートを買ってきて、ようやく昨晩の魔女タイムにアップルパイになりました。
このパイシートはサイズ小さめでピケ済み。なかなか扱いやすく簡単でした。
アップルパイ_a0104130_22113685.jpgアップルパイ_a0104130_2211538.jpg

今朝、優しいわたしは夫むーみんにこのパイを持たせてあげる。
仕事中むーみんより「なかなかおいしい」とメールが来たので、家に帰ってワクワクしながら試食。
↓こっちは焼き色が薄かった方。もうちょっと焼いた方がよかった。残念。
フィリングは確かにとってもおいしくできてる!!

memo りんご 975g(紅玉 7個)、グラニュー糖 260g、レモン汁1個分(約30g)
アップルパイ_a0104130_2217246.jpg

by nonnon_226 | 2007-11-01 22:09