人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

晴れの特異日

今日は10月10日。 いまだに、「体育の日」って思ってしまうわたし。
43年前の今日、東京オリンピックが開かれたのがきっかけで、国民の祝日になった。
さすが「晴れの特異日」だわ、今日も秋晴れー。わたし、数年前まで「晴れの得意日」と思い込んでおりました。

今日のおやつは、おフランス土産のマキシムドパリのチョコレート、東京みやげの「和菓子になった東京ばな奈」、日曜日大丸の北海道展で買った六花亭のホワイトチョコ。
晴れの特異日_a0104130_21385616.jpg


晴れの特異日_a0104130_21443040.jpg東京ばな奈もあの手・この手で攻めてきますねー。いまのところ、黒ベエが好きです。

六花亭には北海道に安くておいしい喫茶室があるそうです。きっとここ
神戸在住の某企業北海道支店長夫人から、「400円でとってもおいしいのよー。北海道に行く時はぜひ行ってみてー。」と教えてもらいました。

by nonnon_226 | 2007-10-10 22:15