人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

西へ東へ

本日、2回目の遅い夏休みを取り、お料理講座へ。
2カ月ほど休んでしまったので、ひさしぶり。
《今日のメニュー》
炊き込みチャーハン、レンジそうめん、レンジ焼ビーフン、レンジ玉ねぎ、ドーナツ
(チーズケーキは差し入れ品)
西へ東へ_a0104130_23553454.jpg


西へ東へ_a0104130_23574133.jpg西へ東へ_a0104130_23575837.jpg卵を炒めて、米・具・調味料を加えて、ふたをして中火。沸騰後弱火10分。蒸らす。→

西へ東へ_a0104130_013185.jpg西へ東へ_a0104130_015066.jpg野菜・ビーフン・野菜の順にいれて、その上にキクラゲと海老を乗せて、調味料を回す。レンジ600w10分途中、かきまぜる。→

西へ東へ_a0104130_052317.jpg西へ東へ_a0104130_054939.jpg玉ねぎに切り込みをいれて(下まで切らない)レンジ3分で、あーらこんなきれいな花が咲きました。
かつおぶし、ポン酢などで。あと1品足りないときのお助け品→

そうめんもレンジでゆでられます。1束1分。
今日のトッピングはみょうが、オクラ、ゆで卵。
オクラはレンジでチンして少しお水を足してバーミックスでつぶす。
ゆで卵もレンジで作る。湯だった中に卵をいれてレンジ1分。わたしでも食べられる完熟です。

今日は火を使いたくないこの時期にぴったりのレンジクッキング中心でした。
その後、金曜と土曜限定で「肉のびっくり市」というのをやってるよってことで、そこへ連れていってもらいました。(加古川市西神吉町大国)
あーーここ、昔々来たことあるっ!!と叫んだ~。これだけ買って約2,000円
特に国産の牛すじ118円がよいです。
西へ東へ_a0104130_018302.jpg


それから、一旦家に帰って、某アパレルメーカーの社員向けファミリーセールへ。
↓会場に入るまでにまず行列。
↓でも外で待ってた頃もあったのにクーラーのあるとこになって快適。
↓おまけに平日なので行列時間も40分程度と短い!
                                 ↓会計でも行列
西へ東へ_a0104130_024280.jpg西へ東へ_a0104130_0281968.jpg

西へ東へ_a0104130_0323258.jpg買ったのはこれ。
珍しくセーターとカーデガンのアンサンブルをみつけることができました。深緑色がほしかったけど、カーデが紺色しかなくこれに決定。
サマーセーター11,340円 カーデガン13,125円 ボトムス17,325円 計41,790円が70%offになって、12,530円
だからセールはやめられない。yocoちゃんありがとう。

ついでに神戸空港で飛行機撮ってこようか、東急ハンズのハンズメッセでも行ってこようかと思ったけど、ここで電池が切れました。

あ゛ーー、今日のチャングムの録画予約忘れた~と気づいたのは帰りの電車でした。。。
うーー、8/3も忘れたのに~。老後の楽しみが・・・
by nonnon_226 | 2007-08-24 23:51