人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

東京

新幹線で東京へ。
東京_a0104130_21253222.jpg
富士山撮るつもりがうとうとして撮りそこないました。起きてても雨で煙ってて見えなかったようです。
着いてすぐに丸ビルのCASABLANCA SILKで東京駅を見ながらランチ。
東京_a0104130_21301442.jpg

東京_a0104130_21332083.jpg東京_a0104130_21333589.jpg東京_a0104130_21334784.jpg

メインは6種類から選べます。チャーシューのフォーにして、お茶は珍しいので、ロータスティ(はすのお茶)をセレクト。1300円。おいしかった~。
この後、銀座へ。
傘1つとっても、さすがにお江戸の品揃えは違う。
帽子を試着していると店員さんがやってきて、カポカポ4種類ほどかぶせてくれた。
その人曰く、わたしはグレー系、ストローなら四角い形が似合うそうです。

で、何しに行ったかというと、同僚のNさんと一緒に一応仕事してきました。。。
今回初めて女性2人で行くので、どうなるかと思ったけど、過去最短記録更新かもというくらい、あっという間に完了。気抜けた~。
いつもなら必ず次の日年休取って泊るんだけど、あまりにも休みすぎたので、今回は日帰りにしました。
終わった後はご褒美の千疋屋のデザート。
メロンババロアとフルーツティ。めーっちゃ、おいしい!!
東京_a0104130_21462098.jpg

帰りの指定取って、買い物タイムが45分しかないので別行動。
会社のお土産は東京ばななの黒ベエにしようねって言って、それぞれお土産などを購入。
しかしまずわたしが待ち合わせ時間に遅れた。そしてNさんお弁当買い忘れて遅れた。
もう時間ない。猛ダッシュ。
黒べエ、行列できてて、間に合わない。新幹線の中で普通の東京ばなな買おう。
滑りこみセーフで飛び乗った。ゼイゼイハーハー。
でも14号車なんで、まだまだ先。
初めてグリーン車侵入、もちろんスルーですが。有名人が乗ってなくて残念。
慣れないヒールでヒジョーに疲れました。
ばんごはんはお弁当。
東京_a0104130_2282194.jpg

月曜の下り新幹線のワゴンサービスはやる気なし?東京土産がないし、なかなか来ないし。お土産は横浜のシウマイしかないって。ええ~。
ということで、わたしがいっぱい買っていたお土産の中からあられを急遽会社用に回したのでした。

驚いたこと
ホットペッパーがあちこちで残ってました。
Nさん情報によると関東では、フリーペーパー使うのが恥ずかしいそうです。
たんまり残ってるホットペッパー見て、二人声をそろえて『ありえへ~ん』。
この辺では当日中になくなるのにね。
by nonnon_226 | 2007-06-18 23:21