人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

大エルミタージュ美術館展

ずっと行きそびれてしまってたエルミタージュ展。今日が最終日なので、絶対混むのはわかっているから早起きして行ってきました。
デコパージュのみんなで行きたかったけど、なかなか日があわず、今日は一人で。
大エルミタージュ美術館展_a0104130_20354020.jpg

大エルミタージュ美術館展_a0104130_20361575.jpg大エルミタージュ美術館展_a0104130_20363562.jpg

案の定、すごい人でしたが、さすがに見ごたえありました。デコパージュしたい絵ばかり♪ かわいかったのが、ルートヴィヒ・クナウスの「野原の少女」。もちろんポストカードなど買いました。
その後、がま口専門店「まつひろ商店」へ。(こちら撮影○でした)
大エルミタージュ美術館展_a0104130_2043092.jpg

大エルミタージュ美術館展_a0104130_2050119.jpg大エルミタージュ美術館展_a0104130_20503582.jpg大エルミタージュ美術館展_a0104130_20513914.jpg
大エルミタージュ美術館展_a0104130_2132376.jpg大エルミタージュ美術館展_a0104130_2134023.jpg
これら↑の中からお土産4つ買いました~。→→↑
大エルミタージュ美術館展_a0104130_21185479.jpgそこの近くでこんな張り紙に心ひかれて、もろみもお買い上げ~。

気づいたらかなり空腹。
朝ご飯以降、お茶も飲まずだった。とりあえず四条河原町に出て、確か昔、「冨美家」といううどん屋さんでこの辺に女性限定のお店に行ったよね~と探しながら歩いたけど、見つけられない。
大丸まで来てしまったので、ここで食べることに。時々ランチする「黄老」があるのを見つけて、なんで京都で神戸の中華やねんと突っ込みながらも、うれしくなってこちらで冷やしつけ麺セットをいただきました。おいしい!
大エルミタージュ美術館展_a0104130_21464176.jpg

元気復活したので、修学院の群言堂へ。(こちらは店内撮影×)1枚お買い上げ~。
大エルミタージュ美術館展_a0104130_21213229.jpg大エルミタージュ美術館展_a0104130_21215697.jpg

その後、祇園辻利(都路里)で30分行列並んで(階段で行列しているのわかります?)、都路里パフェを食べてきました。
大エルミタージュ美術館展_a0104130_21235035.jpg大エルミタージュ美術館展_a0104130_2124883.jpg

本当は京都の後、うめだ阪急の北海道物産大会に行く予定だったけど、ここで力尽きてまっすぐ帰ってまいりました。
楽しかったけれど、やっぱり一人は寂しいですね。
そして修学旅行シーズンの休日、人気美術展の最終日の人の多さを思い知った一日でした。
by nonnon_226 | 2007-05-13 21:26