人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

マッハ

いいお天気です。ふとんを干して、数年前実家から分けてもらった名前わからないこの子も日光浴。
マッハ_a0104130_21171068.jpg

セーターなど家で洗えるものをひたすら洗って干しながら、そうじをしました。
門扉を拭いたり、フローリングのワックスがけ(といってもAUROのシートです。ショップチャンネルで買いました。)をしたり、とっても働き者なわたし。
昨日負傷したお花は他のお花で一応修復。昨日のと見比べると、あらら、あちこちずれてますね。
マッハ_a0104130_21453968.jpg
マッハ_a0104130_21462472.jpg
休みの日は絶好の試作のチャンス。3時に作ったブルーベリーヨーグルトスムージー。
都市生活のチラシに載ってました。冷たすぎました~。スムージーだから当たり前ですね。

沖縄で買ったこのマットはサトウキビの葉と穂を煮出した「ウージ染め」というもの。
しばらく読書タイムでしたが、睡魔が襲ってなかなか読めません。ということでお昼寝。
起きたら、飢えた夫が。。。
お風呂に入っている間にマッハでご飯の準備。缶詰のコーンにスパムとバター少しいれてレンジでチン。海ぶどう、島らっきょう、いかなごのくぎ煮を盛る。さば缶もあった。あてのできあがり~。しめはキッチン飛騨のポークカレー 完璧♪ 缶詰さんありがとう。 10分足らずのマッハでした。(マッハって使うのは古い?)
ところが、島らっきょうが2種類とも味見をした味と違う。おばあにだまされたか?つかりが浅いという感じです。

元大阪府知事 横山ノック氏死去
知事よりも「パンチDEデート」、セクハラなどの印象が強いです。

そういえば、いま「プロポーズ大作戦」というドラマやってますが、わたしの中の「プロポーズ大作戦」は、昔のバラエティ番組。 フィーリングカップル5:5.
今日の9時からのドラマ「夫婦道」。主演のTTさんはあまり好きではないけど、高畑淳子さんがとってもいい。この二人は「3年B組金八先生」(たのきんトリオ、三原じゅんこ、杉田かおる)でも共演されてましたね。
マッハといい、プロポーズ大作戦、金八先生といい、年齢がばれましたか?
by nonnon_226 | 2007-05-03 22:08