人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

花粉症

わたしは20年以上年季の入った花粉症。
今日は本人も周りもびっくりするくらいくしゃみと鼻水がひどくて、微熱もあって、木曜午後に開いてる耳鼻科をネットで探して行ってきた。
何年かぶりに受けたアレルギーの検査は初めてのパッチテスト。右腕に4箇所と左腕に2箇所計6箇所チクチクと注射されて、その腫れ方で何に反応するかをみるというもの。
結果は6種類中、「ブタクサ」「カモガヤ」「スギ」「カンジダ」の4種類が見事に腫れた。特に「スギ」と「カモガヤ」(イネ科)がぷっくり。「ハウスダスト」と「キク科」は反応なし。
看護師さんに「これだけあると一年でましなのは真冬、そう、お正月くらいかしらね?」といわれた。確かにその通りでございます・・・

おとといの晩、昨日の晩御飯用に「レンジでホタキャベ蒸し」(はままるレシピ)を仕込んで、昨日「レンジ2分してかき混ぜる」と書いたメモ貼っておいたのに、アレンジから帰ってみるとそのまんま。
どうやら夫むーみんは「レンジ焼きそば」と思って、お寿司を買ったので食べきれないと思ったらしい。
本日ようやく陽の目をみました。
花粉症_a0104130_2335587.jpg

←仕込み






↓できあがり
花粉症_a0104130_234866.jpg
by nonnon_226 | 2007-04-19 23:08