人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

肉だんごと蒸しパン

のんきなOLは会社を休んでお料理講座へ。
1月~3月は仕事が忙しくて、講座に全く行けなかったから、すごく久しぶり。

今日のメニューはたけのこご飯、手羽先のうま煮、肉だんご、ミニケーキ、蒸しパン。
どれも簡単でとってもおいしかった。肉だんごは油を一切使わないヘルシーな電子レンジクッキング。恒順香醋を使うことによって、とても深みのある味になってました。
蒸しパンは圧力鍋を使って(圧力はかけません)、プクプクに膨らんでびっくり。
残りをお持ち帰りさせていただき、蒸しパン好きの夫むーみんがさっそく食べていた。
わたしが普段よく作る おやつインの蒸しパンとは違ってしっとりおいしいらしい。
おやつインはレンジ3分、蒸しパンは40分と、かけてる時間が違うもんね。
わたしは蒸しパンがあんまり好きではないので、おやつインのは味見をしたことがない。どうやら、中が生っぽいらしい。

料理講座の話題はもっぱら昨日の藤原紀香と陣内智則の入籍。みなさん、知ってたら絶対に加古川市役所に行って野次馬になってたのにーと。
昨日入籍するとは言ってたけれど、まさか加古川に来るなんてねえ。
ちなみにわたしも婚姻届を加古川市役所に出しました。
加古川の有名人は昔だったら菅原洋一くらいしかいなかったのに、陣内智則、住田弁護士、上野樹里と増えてきましたね~。
by nonnon_226 | 2007-04-11 21:32 | おけいこ(料理)