人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・おけいこ・お買い物大好き!


by nonnon_226

ビョンちゃんの運動会

ビョンちゃんの運動会_a0104130_23173643.jpg秋晴れの土曜日、甥っ子ビョンちゃんの運動会へ行ってきました。保育園最後の運動会。


祖父母の出番もあるので、どこのおうちも大応援団でした。カメラマンたち。
ビョンちゃんの運動会_a0104130_23185241.jpg

妹が作ってくれたお弁当。すごーい。
ビョンちゃんの運動会_a0104130_23202927.jpg

昼一の演目は鼓笛。
妹から鼓笛って聞いた時、たて笛をピーヒョロロと吹く程度だと思っていたら、ビョンちゃんは旗(旗手)だという。ほかに大太鼓、小太鼓、シンバルなど。
ふーん、旗なら適当に振るんだろうと思っていたら、なんのなんの練習に練習を積んで、どの子も見事でした。
いろんなことが思い出されて思わず涙ぐんでしまった。
ビョンちゃんの運動会_a0104130_23245723.jpg

最後は何組かの親子のリレー。
なーんと、ビョンちゃん、アンカーじゃないの。
入場する時、応援席に向かって手を振ってくれて、女系大応援団、狂喜しました。必死で写真撮ったけど、興奮して地面とか、背中しか写ってない。
さらにさらに2位でバトン受け取ったのに、ビョンちゃん1位でゴールするもんだから、みんな叫んでましたわ。
ビョンちゃんの運動会_a0104130_23332940.jpg
それにしてもゴールのテープがなんでこんな高い位置なんだろう?

            妹のデジイチ。いいなぁ。
ビョンちゃんの運動会_a0104130_2335504.jpg


帰り道、喫茶店でパンプキンムースをいただく。とってもコーヒーがおいしいお店だったので、期待してアーモンドバターをお買い上げ~。
ビョンちゃんの運動会_a0104130_23393525.jpg

by nonnon_226 | 2010-09-30 23:34